雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

50年 前の衣裳を 持ち帰り…

2018-03-18 21:43:38 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
我が家に帰ってきてますよー。

ママの帰りを待っていた、風愛ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


ママが帰ってきて、大喜びの風愛ちゃんと鈴ちゃん。


お耳ぺったんで、ママの取り合い状態になりました。


帰宅直後は、大はしゃぎなんですが

それもしばらくするとひと段落。



すると、今までママにぺったりだった鈴ちゃんが

ママのバッグを物色し始めました。



「あっ、そうそう。今回はおみやげがあるのよー」と

バッグを開けて、取り出しました。



いつも大阪からスイーツ系のおみやげは、パパのために買ってくるんですが

鈴ちゃんや風愛ちゃんへのおみやげは、なかったんです。


でも今回は特別・・・・。


実家の荷物整理を姉としている時に、ダンボールいっぱいのぬいぐるみが出てきたんです。


どうやらそれは、姉の子どもが小さかった頃のおもちゃ。


今は、その子も結婚して、もうすぐお母さんになるんですけれども。


「もういらないから、処分しなくちゃ」と言う言葉に、
「じゃあ少しもらってもいい?」と
お願いしたら「好きなのを持って行っていいよ」と姉。


ということで、そのぬいぐるみの山の中から、ボタンなどがついていないタイプで
大きさ的に、風愛ちゃんや鈴ちゃんが遊ぶのにちょうどいいサイズのものを選んで

2体のぬいぐるみをおみやげとして持って帰ったのです。






一体は、白いうさちゃんのぬいぐるみ。

もう一体は、プーさんです。





与えた途端、大喜びであそびだしたおふたりさん。



とってもうれしそう。


最初は、風愛がうさちゃん。

鈴がプーさんで遊んでいたんですが・・・。


鈴が下に置いたとたん
スキアリ!!とばかりに風愛ちゃんがプーさんをゲット。





鈴ちゃんが遊んでいるものを欲しがる風愛ちゃんです。


そうなると、鈴がうさちゃんで遊び始めました。





するとやっぱり、うさちゃんが気になる風愛ちゃん。



鈴もプーさんが気になっていますね。

チャンスを狙って・・・・。




再び、うさちゃんをゲットした風愛ちゃん。


そうなるとプーさんと遊ぶ鈴ちゃん。



あれれ?風愛ちゃん、すでにうさちゃんを落としているよ。


鈴ちゃんがプーさんを捕まえているのがわかりますよね。



それを上から見下ろしている風愛ちゃん。


こんな感じで、しばらくおみやげのぬいぐるみと遊びまくった風愛と鈴なのでした。



さて、タイトルに入れた「50年 前の衣裳を 持ち帰り…」ですが

厳密にいうと、衣装・・洋服ではなく

被り物だけ持ち帰ったのです。


昨日も書いたように、実家には

私が子供の頃に使用したバレエの衣装がまだたくさん残っていました。

もう処分するんですが、懐かしくってみていたところ

私が小学校2年生ぐらいの時に「子牛」役をやったんですが

その時の衣裳と被り物が出てきたんです。


私は、バレエの衣装の代表的なチュチュを着るような役がなかなか回ってこなくて

一番最初の役が「きのこ」そして、2番目の役が「子牛」・・・。


早く人間になりたーい!!と、妖怪人間ベムみたいなことを思ったもんです。




さて、子牛の被り物ですが、人間の子どもサイズだから、ちょうど風愛ちゃんぐらいの頭かも・・・。

あと、数年すれば丑年だし、その時の年賀状フォトにイケル?

とか考えたり・・・。


まぁ、荷物にもならないしと、ぬいぐるみといっしょに持ち帰りました。





サイズ的には、風愛ちゃんにちょうど良さそうだったけれど

花びら一枚でもイヤがるタイプの風愛ちゃんがおとなしく被るわけもなく




なんとか、ママが首をささえて

このショットが撮れたけれど、次の瞬間にはブルブル頭を振って脱いでいました。



こういう時は、被り物が得意な鈴ちゃんの出番。



「りーんちゃん。ママが約50年前に使ったこれをつけてみない?」



・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

ちょっと大きいけれど、まぁいいかな?




やっぱりイヤがらず、ゆっくり写真撮影に応じてくれました。


鈴だったら、子牛の衣裳の方も、着てくれたかな?


次は5月に実家に帰るので、その時までまだあれば

持ってかえろっと。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが鈴ちゃん^^ (茶チャママ)
2018-03-19 14:55:06
風愛ちゃんも馴れてくれたら楽しいのにね^^
インフルエンザで40度の熱の中さぬく手も茶チャの散歩に家事は手抜きできません
無理がたたって風邪をこじらせそれでもしないと・・・・
今までの疲れと寒暖差の散歩で
今年は長いそうで友人は風邪から肺炎に
今日は暴風雨それでもこれから散歩してきます
茶チャママさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2018-03-20 22:31:21
茶チャママさん
えええーっ、大丈夫ですか?

そんな体調で、そして暴風雨なのに。
倒れないでくださいよ。
お大事にです。

コメントを投稿