402465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すライム's room

すライム's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年04月

Profile

すライム

すライム

Calendar

Free Space

Flag Counter








PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2017年09月12日
XML
カテゴリ:食べ物
今日は 初めて作ってみました、アクアパッツアです。
rblog-20170912000149-00.jpg

rblog-20170912000149-01.jpg

【メニュー】
アクアパッツア
春雨サラダ
カラフル豆とささみのサラダ
大根となめこ、豆腐の味噌汁
白米



今日は アクアパッツアを作ってみました。

ワタシは初めてで レストランでも食べたことがありませんでしたので、味付けはプロに任せようかと こんなの買ってみました。


日本製粉 オーマイ ほめDELI アクアパッツァの素 19.6g

オーマイ アクアパッツアの素。


タラを両面焼いた後、トマトやアサリを投入し タレとスパイスで 出来上がり。


なるほど!大人な味でした。我が家のこどものウケは いまいちでしたので ワタシが一人で食べるとき以外 出番のない料理となりました。


ちなみに 正直

ワタシはアヒージョの方が 好きです。


ハウス食品 にんにく族 アヒージョの素 10.8g



ニンニクが入っておりましたので 翌日のことも 考えて食べた方が 良さそうですね。

小林製薬/ブレスケアフィルムグレープミント 24枚



でも カロリーはすごく少なくて ダイエットには最適です!


*************************************************

クックパッドで人気No.1のアクアパッツアもありました。

nimorecipe さんの レシピ 
切り身魚で簡単アクアパッツア♪

【材料】 (2人分)
切り身魚(真鯛などの白身魚)2切れ
プチトマト(普通のトマトでも代用可)7個ぐらい(普通のトマトなら1/2個)
あさり(はまぐりでも)200グラム位(お好みで)
にんにく1片
白ワイン(お酒でも)大さじ2
イタリアンパセリ適量
塩・こしょう適量
オリーブオイル大さじ1

1切り身魚は塩をふって、5分置く。にんにくはみじんぎりにしておく。プチトマトは半分に切る。(普通のトマトなら角切りに)

2フライパンにオリーブオイルを熱し、ペーパータオルで水分をふき取った魚を皮目から中火で焼き、裏返し両面を焼く。

3にんにくを加え、香りが出たら、プチトマト、あさり、水1/2カップ(分量外)、白ワインを加える。

4ふつふつとしてきたら、蓋をして弱火で5分蒸す。

5スープを味見してみて、物足りなければ塩、こしょうで味を整える。
最後にちぎったイタリアンパセリを散らしてできあがり♪

【コツ.point】


はまぐりか、あさりを入れるとスープが格段に美味しくなります。ぜひ入れてください★

********************************************************






素敵なブログがいっぱいの人気ブログランキングに参加しています。

いつもご覧頂き、そして応援のクリック
本当にありがとうございます! (*^3^)/~☆


拙いブログを通じて みなさんから 毎日元気を 頂いております。本日も 最後にクリック頂けますと とても嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。


中高生のお弁当ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月12日 00時41分06秒



© Rakuten Group, Inc.