プロダクトセミナー アトミック編 | 今日もリベルタ

プロダクトセミナー アトミック編

10月は毎日が早い!気付いたら、10月後半戦。
イエティはオープンしているし、狭山スキー場は明日オープンだし、W-CUPもいよいよ今週末に開幕ですね。来月からは、我々も雪上練習開始です。準備はいかがでしょうか?

お陰様で沢山のお申込みを頂いている軽井沢早朝練習の段取り、トレーニングメンバーの名簿作成、12月以降のキャンプ手配に没頭中。お店では納品と、出荷。カレンダーをもって、新聞屋さんのようにお得意様クラブを訪問したりと、一日があっという間に、文字通り「飛んで」いきますね。

さて今日は、ちょっと足を延ばしてアトミックのプロダクト説明会に出席してきました。良く考えれば、こういったセミナーに出席するのは、久し振りだな~。お店で取り扱っている全ての商品を販売していますので、こういった場に参加するのは当たり前なのですが、一応(?)ロシニョール契約として活動しているので、冷たくされないかヒヤヒヤしていました。冷たいだけに。

DCIM2118.JPG

改めて聞いてみると、知っているつもりでも曖昧だったり、そうだったの!?が沢山あって、ちゃんとした商品知識を持つことの意義を再確認。特に、これからの時期に需要が高くなるゲレンデモデルやミドルクラスモデルについて理解が深まりました。

アトミックブーツの目玉、メモリーフィットも見学。
選手に合わせてブーツを作り込んだ最終工程(仕上げ)としてテスト的に使っていたのがメモリーフィットの始まりだそう。

DCIM2120.JPG

店頭での接客・販売面だけでなく、あらゆるメーカーの特徴に通じていることは、コーチングにとってもメリットがあるはずですし、それが自分の強みの一つでもあると思っていますので、良い機会となりました。

DCIM2119.JPG

アトミックファンも驚きのトリビアも幾つか仕入れました。

まず、アトミックは元々は馬車の車輪を作る工房から始まったこと。だから、木材の正確な加工には長けていたわけです。
そして、アトミックの「星マーク」は、信頼・高品質な製品を作る代表メーカーのメルセデスベンツからパクッ…、もとい、インスパイアされていること。本当です。昔はもっと「股」の部分が広く、マルの中に入っていたそうですので。知ってました?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

トレーニングメンバー他、各種練習会員、育成会員のお申込み、受け付け中です。
http://ameblo.jp/liberta-racing/entry-11933019856.html

軽井沢早朝トレーニングはキャンセル待ちの日程が増えてきて、なかなかご希望に沿えないのは心苦しいですが、土曜日はまだ全般的に余裕があります。スケジュール調整がつく方は、土曜日のご参加をご検討下さい。キャンセル待ちの日程については、調整がつき次第順次ご連絡しております。よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/liberta-racing/entry-11931907734.html

今期は狭山スキー場でのトレーニング回数を増やしました。基本練習をみっちりとやろうと思っています。
http://ameblo.jp/liberta-racing/entry-11939890040.html


韓国キャンプは、先方の担当者、関係者と打ち合わせをおこなっております。ゲレンデ担当者レベルでは、昨年と同条件で実施できることが決まりましたが、宿泊や現地でのバスなど、料金に関わるところの連絡を待っている段階です。

チケットを各自で手配しようとしている社会人選手の方にはヤキモキさせてしまい恐縮ですが、飛行機スケジュールの決定にはもう少し時間を下さい。

週明けには決めたいと思っていますので、韓国キャンプ参加のご意向がある方、ご検討中の方はご連絡を下さいませ。決定事項を順次お知らせいたします。そのうえで、最終的に決めて頂ければ宜しいかと存じます。(既にご連絡を頂いている方は、再連絡はご不要です)

リベルタレーシングキャンプ 武政守
090-5514-4247
tasa@topaz.plala.or.jp