今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


カレーが無性に食べたくなった。


でも、coco壱に行こうとは思わなかった。


米米亭に行こうとも思わなかった。


でも、カツカレーが食べたいの。


何だか、カレーって言っても、思いつかないような…・


どこかないだろうかと調べた。




久しぶりに来ちゃった、旭川最古のファミレス


創業してから、もう何十年何だろうね。


今50前の方が車の免許を持ってないころからあったって言ってたから、

実に30年以上前からあるんだね。


OLIVEの看板が非常に目立つが、ポパイがどこかに隠れてるんです。


見つけられましたか?



まだ隠れているポパイ


さっきのはレベル5だとしたら、これはレベル0だね。


ポパイは顔を撮られるのがどうやら苦手らしい。。


ほうれん草を早く食べるとこを見たいもんだ。




普通盛りのカツカレーです


7年くらい前にね、一回食べた事あるんだ。


でも、その時の記憶で、大したことなかった・・・・・ってのがありまして。


出てきてビックリ!!こんなにデカかったっけ~~。


注文時におばさんが、当店のカレーは大きいのはご存知ですかって

言ってたから、はいって答えたんだけど、ここまで大きかったとは。


カレーが成長したのか、私が縮んだのか…。




私が挑戦します。


タバコと比較してもこの高さ。


カツカレーが食べたいって一心で、ここに来たけど、まさか、居酒屋で

5人前くらいの刺身盛るやつに乗って出てくるとは思わなかった。


この度は流石に、私込でも、カレーがでかいのがわかる。




私は普通にラーメンですよ。


メガネポパイが一緒に食べてくれるのかと思いきや、普通にラーメンを

注文してた。


この中に、ほうれん草は入っているのだろうか?


メガネポパイヅラは、美味しそうにラーメンをすするのであった。



やや甘口


カレーはとろみがかってるタイプで、やや甘口。


好みからは、もう少し、辛いのが好きなんだよねぇ。。。


って、この時は、七味か、胡椒をかければいいやって思ってたんだけど…・


ただ、ドロドロ系のカレーは好きだから、嬉しいね。


自家製のカレーなんだって。




さて大食いスタート


しかし・・・5口も食ったら、お腹がいっぱいになってきて…・


見てみると、何も変わってないようで…。


あ、ご存知の方も多いんですが、私、見かけ倒しの森田と言われてまして

身体の割には、そこまで量を食べないんですよねぇ。。。


更に、あと、1週間もすれば45歳になりまして、食もかなり細くなって

参りまして…・




手伝ってくれてるのかと思ったわ。


仕方ない、手伝ってあげよう!!!と、カレーを食べているのかと

思いきや、普通にラーメン食ってるだけだった。


こう見ると、カレーの中にラーメンが入っているようだ。


これぞまさしく、カレーラーメンだね。





カツは薄いの。


この大きさの器に乗っているからそう見えるのか、カツは少し小さめで

薄いんだ。


出来たら、もう少し厚切りで大きいのが乗っていると更に嬉しいね。


ただ、食えるか食えないかは別にして…。


この辺りまで来たら、限界を超えています。


5口以降は、己との戦いになっていた。


カレーは飲み物・・・なので、飲んでいたんだけど、ご飯は食べ物だった。


ちっとも、飯が減っていかないのよ。


なので、先に、カツだけやっつけた。


水で流しこむにも、膨れてきそうで…


会話はもうなしです。






あと三口。


そうなんです、味を少し変えてあげればよかったんです。


七味か、胡椒で。


でも、そんな事はスタートしてすぐ、頭の中からすっかり消えていたので

あった。


ただ、この頃になると、結構ドロッとしてたカレーが、サラサラになって

子供のころにやってた、ぐちゃまぜカレーになっちゃってたんだよね。


どうして、こんなにシャバシャバになっちゃったんだろう。


不思議なカレーだ。


そしてついに!!




じか~~ん、42分16秒!!


おかしいなぁ…・何年か前に来たときは、ペロッと食べた記憶

あったんだけどなぁ。。。。


まさか、ここまで苦しかったなんて思いもよらなかった。


あ~、これでしっかり記憶に刻まれた。


オリーブのカツカレーは大きいんだって。


でも、他のメニューって確か普通の様な気がしたけど…・


カレーだけなの、大きいのは?



結局変身せずのポパイ。


何だか、俳優の山崎務さんの様にもみえる。


ただ、この方は、あくまでも、カレー食べるのを手伝ってくれなかった

そして、ほうれん草を食べなかったので、パワーも出せなかった、

ヅラメガネポパイです。


いまは、メガネをはずしたので、ヅラポパイです。


ん~、ラーメンの味はどうだったんだろう、他の方の感想を聞く余裕なんて

全くなかったわ。


ちなみに、この日、12時過ぎに食べたんだけど、夜の11時過ぎまで

お腹が苦しかったっです。


ご馳走様でした。




⇒◇参ったな 今度はピラフが 食べたいな◇