この日は、吉尾会長から集合がかかった。


俺の快気祝いやるから来~~い!!と。


あれ、快気祝いって、自ら行う物でしたっけ??


お祝いの宴は大雪地ビール館で


実は、吉尾会長、この度、生死をさ迷う大手術から、見事生還。


一時は、どうなる事かと思いきや、何とか、一命はとりとめたのだ。


家族、関係者は病院に集まってください・・・・


と言われ私も慌てて病院に駆け付けたものの会長の奥さんと

私の2人だけだった。笑



カツカレーが好きな人は、ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



もう大丈夫だ~~~!


会長、治っちゃったんですか???


あ、待ちあげた、大丈夫なんですか??


あぁ、もう大丈夫だ、仕事も再開したよ!!


と、の事だったんで取り敢えず一安心。


それよりもり、今日は流石に、2人って事無いよなぁ??


あ、勿論です、快気祝いをやりますって、連絡網で回しました!!


その前に、食べるもの決めていいですか??


地ビールのランチメニュー


そうねぇ、久しぶりに、ラーメンにしようかな。


いやいや、快気祝いだもん、定食にしちゃおうかな。


ご飯大盛で!!


それとも・・・



日替わりランチ


あんかけ焼きそばがある!!


今日は何曜日だ??


残念!あんかけ焼きそばの日じゃ無いかなぁ。。。


と、考えていた時、ふと思った。。。


快気祝いって、ランチタイムでやるの??




お待たせしました!!


吉尾会、始まって2度目の複数会員の参加です!!


地ビール梅井常務が駆け付けた!!


いやいやいや、快気祝いって聞いたんで、そりゃ来ましたよ!!


ただ、梅井さん、今日は滝川なので参加できないって言ってましたよね??


あ、忘れ物取りに来たら丁度バッティングしたんです・・・


あ、じゃぁ、会長には内緒にしておきますね。




よく来てくれたねぇ。。。


久しぶりに、私以外の会員が参加してくれたので、大喜びの

吉尾会長!!


いやいやいや、今日もまた、もりと二人きりだと思ってさ~~と、

上機嫌になった。


ただ、会長は知らない。。。


まだ梅井さんからは、入会届のFAXが来ていないことを・・・・


まぁ、知らせない方が良いので、ここでは伏せておいた。





こんなの食えるようになったんだぞ!!!


6時間越えの大手術を終えて、当初は、管からブドウ糖だけが

御飯だったけど、なんとカツ丼が食えるようにまで回復。


いや、もしかしたら、このカツ丼も、ミキサーでジュースにして、

管から、直接流し込んで食べるのかもしれない…


いやいや、もっと言うと、もう好きな物を食べさせてあげた方が

良いって医者の判断なのかもしれない・・・・



大好物を食らう。


流石に、大分細くなって、やつれた感がある吉尾会長。


昔みたいに、カツを一口で、口に頬張るって事が出来ない。


ってかですね、恐る恐る食べてるように見えるんですが・・・・


実はまだ医者に、こんな脂っこいもの食べていいって許可

降りてないですね・・・・


ってか、私のランチは・・・・・いつ??


そうなんです、実は、散々選んだ挙句、吉尾会長がもう

選んであるって言うんですよね・・・・


流石、会長だ!!




来たけど・・・・なぬ??


これ、噂には聞いてたけど、メニューにないやつですよね。。。


そうなんです、1日10食あるかないかの骨付きカツ。


それを使ったカツカレー。


これは、メニューにありません。


しかも、骨付き肉も毎日あるとは限りません。。。


え、え、え、生で見るの初めてなんですけど!!



なに・・・言ってたのより小さいじゃない???


どうやら、大きい肉を見て、ビックリして貰おうと企んでいたようだった。


ただ、吉尾会長が望んでいたものよりか少し小さかったようだ。


会長は、はじめ人間ギャートルズで出て来るマンモスの肉位の

ものを想像してたようだ・・・・


ただ・・それが出てきたところで、誰が食べられるんですか!!


もっと言うと、どうやって、それを調理するんですか??


でも、その気持ちが嬉しいですね。。。



この厚み


厚み、約5cm


骨付きグラム数350gオーバー


肉だけで300g前後有るらしい…・


良く、骨ごと揚げようと思いましたねぇ。。。


ただ、これが出てきたら、嬉しいよな。。。


ステーキで出て来るより、やはりとんかつでしょう!!





見た事無いわ。。。。


揚げるのに、15分~20分位かかるらしい。。


高温じゃだめだもんね、低温でじっくりと・・・・


で、外をカリッとさせるのに、最後に高温で、周りをサクッとさせて

いるんだろうなぁ。。。。


なので、火の通り具合も丁度いい感じ。


お肉も柔らかく仕上がっていたよ。。。



骨付き肉のカツカレー 時価


このカツカレー、とんでもないね。。。。笑


食べるのに、こんなに苦労するカツカレーは無いわ。。。笑


フォークとナイフでカツを切るでしょ、カレースプーンでカレーかけるでしょ、

スプーン持ち変えるでしょ、カレー食べるでしょ、フォーク持つでしょ、

カツ食べるでしょ、ワイルドだろう~~~。笑


でも、美味しいし、楽しく笑顔に、なれるね!!



具合悪くなってきた・・・・


と、ワイルドカツカレーを注文し他のは良いけども、まずこの量を見て

結構胸がムカって来たようだ。


更に自分のカツ丼を1/3食べて、途中でしつこくなってきたようだ。


俺・・・やっぱりまだどこか悪いいのかなぁ。。。


大好物のカツが全然食べられない・・・・


そうポツリと呟いた。。。


本人には知らせないでください・・・・そう言われているので、

暫くは、そおっと様子を見守っておきましょう。。。。


吉尾会長、快気祝いの様子でした。


ご馳走様でした


⇒◇カツを切る その行為で 美味しいね◇


コメントありがとうございます。

※旭山公園売店

たかぼんさん

gardenさん行った事ありますよ~~、旭川に来た頃、

2階の席で食べた記憶があります。

色々好みが分かれるのもソフトクリームですよね!

小樽のミルクプラントまだ行けてないんですよね。

有名ですよねぇ。。。遠別ですか・・・・行った事無いですね。

でも、手前にある小平の道の駅鰊番屋のソフトもかなり

濃厚で旨かったですね!!

私も甘いものは苦手なんですが、ソフトはどういう訳か

別腹ですね。今年の5月は・・・北海道ですね^^;


モーリーさん

私、最終日に行って、極寒の中食べたんですよ!

そうしたら、翌日ロケでして^^;2日連続の実食でした。

いやいやいや、これから良い季節なので、ぜひ食べてみて

下さいね。。。。ちなみに、最近、正解率高いですね!!


★cacao★さん

流石、ご存知でしたか!!あの旨さでは常連になるの解ります!

店長さんが遠方からも本州からも色々来るっておっしゃってましたね。

期間限定の味も気になりますね、毎月・・・あそこまで行けばいいんだけど・・・

ちょこっと、ふらっと、行く様にしちゃいま~~す!!!


旭山公園売店 スタッフAさん

先日はお世話になりました、ね、お世辞じゃなかったのお分かりに

なりましたか??本当に美味しかったです!!あの可愛らしい悪魔の

笑顔の虜になりつつありますよ!!笑

あらまぁ、オンエア見て行かれた方も結構いらっしゃったんですね。

このブログは北海道以外の方も結構見てくれてるみたいなんで

この夏は、もっとお店に行ってくれると嬉しいです。但し、私の分は

残しておいてくださいね笑プライベートでも勿論お伺いさせて

頂きますが、そうですね、ソフトクリームのイベントとか、何か

一緒のお仕事ができたら嬉しいです!!楽しみにしてます^^






明日の予告は、どこのそば??