あ

昨日のミニフィールドワークセミナーも満席御礼。兵庫や長野からもわざわざお越し頂きました。

終わってからの懇親会、リーシングのスタッフも参加しての開催。

懇親会から来られるオーナーさんも合流して、えらく盛り上がってしまいました。たまにはこうして他部署含めての交流もイイもんです。

次回6月19日(日)横浜駅集合、先程HPにアップされましたのでご希望の方はお早目に申し込み下さい。


さて、話しは変わりますが、皆さんは今どのような財布を使っているでしょうか。

長財布を使っている人は仕事ができる!なんてよく聞きますが、先日こんな記事を見かけました。

「年収は使っている財布の値段×200」になる?らしいのです。

なので、年収1000万の人なら5万円の財布、年収2000万の人なら10万円の財布。

その記事によると・・・

「稼いでいる人の多くはお金を擬人化して、あたかも自分のパートナーであるかのように語る。彼らにとって、お金は単なる交換の手段ではなく、人生を豊かにしてくれるよきパートナーなのだ。だからこそ、お金が気持ちよく暮らせるよう美しい長財布の中に入れて、お金を丁重に接遇しているのだ。」

お金が気持ちよく暮らせるように・・・うまく言うもんですね。

もし今の年収が300万の人でも、10万円の財布を使っていれば、いずれ年収2000万円の方向に進んでいくとか。

ま、これは正確な統計を取ったわけでもなく、どれだけ正しいかはわかりませんが、なかなか面白いなと。

靴と時計はイイものをしなさい、なんてよく言われたものですが、やっぱり財布も大事ですよね。

今、自分の持っている財布は、かれこれ16年前くらいに買ったものなのですが、まだまだ十分使えるのです。

しかしながら、上を目指していくならば、そろそろ新しい少しばかり高めの?財布を購入しようかと考えちゃいますね。

その他にも・・・

1.長財布が鉄則・・・お金が思い切り手足を伸ばせる長財布が最適、お金をもてなす心が大事。

2.札は揃えて入れるべし・・・お札の向きを揃えることでお金を意識する。お金を気にかける姿勢がやがてお金をコントロールする力につながる。

3.余分なものは入れない・・・お金持ちの財布は必ず薄い。領収書、ポイントカードなどなどが入ったメタボ財布はお金の居場所が狭いからお金に嫌われる。

4.カードは必要最低限を

5.小銭入れは別に持つ

なるほどね〜、今日から財布を意識して使ってみようかと。

クリックお願いします!
あ