1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

お疲れさま

2015-04-16 23:25:33 | Timberwolves(NBA)14-15
NBAはレギュラーシーズンが終了!
しかし、今季も怪我怪我怪我の連続でしたね~。
まぁ、ゲームを観ていたら選手が揃っていても期待していたほど勝てなかったかな?と思いますがw
いかんせん攻守ともに・・・ねぇ?
Wigginsはカナダ代表でのプレーに意欲を示し、LaVineはサマーリーグへの参加を希望しました。
Wolvesを背負っていってくれるであろう両ルーキーは、線は細いですがなかなかのタフガイ。
早くも秋が待ち遠しいですね。
とにかく今季もお疲れ様でした。


というワケで次シーズン。
先ずはHCを!
と思ったらSACでHCを務めたMike MaloneをSaundersのアシスタントとして誘うため、近い内に面談とか…。
12年にベストACにも選ばれたディフェンスのスペシャリストに声をかけるのはファンとして期待が膨らみますが、
Saundersのアシスタントなの?マジなの?続投する気なの?M.Newtonさん、何とかしてよ!
また、Wolves OBでもあるC.Billupsにも声をかけるとか…。
コーチの変更はオフの最重要課題。
どんなゲームプランで臨むかも明白でないのにこれ以上選手を集めるには判断材料が少なすぎます。
正直、今季は選手のプレーをとやかく言えるようなシーズンじゃなかった。
というよりも素材型RookiesのWiggy、Zachともに予想以上にやってくれました。
彼らを導く指針を用意するべきです。
面子が揃わないという惨状だったので同情の余地はありますが、それでも選手をコートに送り込んでいるだけという印象が強い…orz
僕がバスケットをしらないだけかもしれませんが、それにしても一貫性や信念みたいなものを感じませんでした。
いいように言えば選手を信頼していると言うのかもしれませんがwww
M.Maloneを招き入れ、ディフェンスを構築するというのは良い動きだとは思いますが、Saundersが続投ですかぁ・・・。
果たしてどうなるのか?どーするのやら???

で、フロントの動きも重要ですが、その次はやはりドラフトでしょうか?
先日、Minnesota Twinsの始球式にKGが登板しそうです。
その時にボールボーイを務めたのが、先日、NCAAトーナメントを制したDukeの1年生Tyus Jones。
Final4MOPにも選ばれたJones、ご存知の方はご存じなんでしょうけれどMinnesota、Burnsvilleの出身だそうです。
コレは…!!!!?
堅実なPGという事で補強ポイントにもズッポシハマりますが、如何せん持っているのは4位以上確定の指名権。
1巡目中位予想されているT.Jonesの獲得はトレード無しではあり得ません。
先日の更新記事でも書いたトレードダウンで指名権を2つ狙うとかあるかも?!
・・・、と思いましたが1巡目を2つ持っているLALとBOSは持っている順位がイマイチ…。
こりゃ妄想を膨らます事も出来ないなぁと思いましたが、LALの自前指名権はPHXへトレードしてあるモノでTop5のプロテクト。
おおっ!Lotteryで6位以下になればPHXがLottery Pickを2つ手にする事になります。
コレはK-Mart + 1st(/2nd)でA.Len or 兄Morris + 6th(/7th) Pick + 13 Pickとかあり得るんじゃ…。
いや、1st Pickを出すには物足りないかな?
Final 4を制した地元っ子PGの帰還。
少しは検討するのでは???

Wigginsというコアを持っているWolvesは他のロッタリーチームよりも柔軟に動けるとは思います。
どーいうチームを目指して、どーいう選手が必要なのか?
昨年は去るスター選手で最大級の見返りを得て万々歳なオフでした。
このオフは非常に重要なオフになります。


それでは、お時間です。さようなら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿