☆バナナハウス・・・

 

 

多少の時間つぶしのあと、ようやくバナナハウスのアクティビティとなります。。

ただ、気になるのが、ソコではいったい、どんなお仕事するのかな!?

・・・てかアイちゃん、アンタ普段、バナナたべないよね(;´▽`A``

 

 

へぇ~、収穫をするんですか、、それに箱詰め、、・・・がんばってください(^▽^;)

 

 

まずは、バナナについてのレクチャー?をうけてから・・・

・・・それなりに、マジメに勉強しているのかと思われますσ(^_^;)

 

 

そして、、ホントだ、バナナの収穫をしてる(*´ω`*)

 

 

それから、収穫したバナナをキレイに洗ったり、

ソレを袋詰めにしたり、そして冷蔵庫へ・・・

 

売っているバナナと違って、アイが扱ったのは緑色なんだけど、

時間が経つにつれて、だんだんと黄色くなっていくんだよ。。

 

後でアイに聞いてみたら、『うん知ってる~音譜

・・・どうも、バナナハウスでソレはレクチャーされたようで、、ならいいんだけど(^_^)

 

さて、最後にバナナを一本いただいたようなのですが、まだ黄色くなってなくて・・・

 

 

家内

「だからっ、コレは家にもって帰って、数日たってから食べるのっ、わかったっ」

 

 

アイ

「ぃやだぁ~、今食べたい~、お腹すいたぁ~」

 

 

家内

「もぉ~っ、普段は出されても、全然見向きもしないくせにっ」

 

 

そんな“おなかペコペコの”アイどの、このあとパン職人のアクティビティをこなし、

最後にもらったパンを、『一人で』平らげていました(^o^;)

 

 

 

☆自動販売機・・・

 

 

そしてこの日最後に選んだのが・・・

 

 

自販機の運営管理。。

さっきのバナナハウスもですが、このアクティビティも、比較的新しいパビリオンです。。

・・・てか、いったいどうやって子供たちに、自販機の管理をさせるんだろう(-"-;A

 

 

!?・・・、ガイダンスのようなモノの後、

チームで体制整えて、大きな台車押しながら、ドコかへと行く模様。。

 

 

 

なるほど、このような“アクティビティ専用の”自販機があるんですね、、ナットク(*´ω`*)

 

 

それから、自販機の掃除をしたり、ポスターのようなものの入れ替え、商品の補填など・・・

なんだか、自販機で売るアイテムの検討のようなこともしていました。。

 

普段まちなかでみかける自販機も、これで少しは見方がかわるかしらん(*ノω・*)

・・・当たり前のように提供されるサービスが、実は多くの人が、影で携わっているからこそ成り立つってf^_^;