皆さま、アロハ虹
ヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ(RYS200)が主催する全米ヨガアライアンスRYT200プログラム「マウイヨガリトリート・プレミアム 」、4月プログラムアシスタント講師の
Sayuriです。

ハワイのグリーンは、どうしてこんなにも癒されるのでしょうか?






毎日新鮮な空気で呼吸ができていて、身体の細胞も喜んでますね♡


さて、当プログラムではインド哲学 『チャクラ(光の輪)』 について学ぶセッションがあります。

インド哲学というと難しそうに聞こえますが、インドとハワイでヨガを学ばれたAki先生がわかりやすく、今に生きる女性たちが活用し、輝けるように体験を交えながら説明してくださいます。




なぜハワイでヨガを伝えているのですか?」 と私。 「ハワイには現代人が必要なアロハさと純粋さがあります。古代ヨガにハワイのエッセンスを加えながら伝えることを大切にしています」



チャクラとはサンスクリット語で 「光の輪」 を意味します。

私達のカラダに存在するチャクラ。
チャクラと私達の人生はリンクしているのです。

このチャクラに意識を向ける事で、自分のことを理解し、新たな気づきや勇気を得ることができるのです。





当アカデミーのユニークなセッションのひとつが、座学の時間で学んだチャクラを、アーサナのプラクティスで実際に体感できること。


今日の朝のアーサナのテーマは、先日学んだ第二チャクラと第六チャクラ。


皆さん本当に深遠な時間を過ごされたようです。


今朝のチャクラに焦点をあてたアーサナを受けられた生徒さんに感想をお聞きしてみました。

Harukaさんです。
いゆも笑顔でベストを尽くしながら学ばれているHarukaさん。





Sayuri 『いかがでしたか? チャクラを意識することで、今までのアーサナと何か変化がありましたか?』


Harukaさん 『チャクラという言葉自体は初めて聞きましたが、実際にチャクラを意識してみたら、とても不思議な体験をしました。
なんでこんなに優しい気持ちになれるんだろうって、今朝のアーサナプラクティスを受けてホントに優しく、強くなれるって思えたんです。
チャクラの事を今でも知らない方は多いと思いますが、心に不安があったり、悩んでいる人にとっては、何か大きなきっかけになるのではないかと思います。
日本に帰国したら、このような事も伝えられるヨガティーチャーになりたいです』





特技はチアガール♪



Harukaさん、ありがとうございました。


続いて、今回ロサンゼルスからこのリトリートに参加中のAsamiさんにインタビュー♡




いつも日本人離れしたオーラに刺激をいただいてます☆



Sayuri 『チャクラを意識してプラクティス(実践)をされてみていかがですか?
今日は第2チャクラと第6チャクラに焦点をあてていましたね』


Asami 『今まではチャクラと言う言葉は全く知らなかったですが、ここに来て意味を知ったうえでのプラクティスは今までのアーサナと違ってとても心がほっこりしました。
特に今日は女性を意識するプラクティスだったので、いつものアーサナよりも特別な感じでしたし、Aki先生のキューイングもとても心に響くものがありました。
チャクラを知る事で、シークエンスの組み方も違ってくるし、習った事をちゃんと活かして皆さんにお伝えしていきたいと思います!!!』





Asamiさん、ありがとうございました。


みなさん、日を増すごとにポジティブにそして明るく元気なヨガティーチャーに近づいています!

何よりも、自分を信じられる心を育まれています♡
ここでの全ての学びや経験は、ヨガティーチャーとして大切なことばかり。




バランスのよいカリキュラム。安全なヨガ、人に寄り添うヨガを指導するスキルを身につけるために解剖学も学んでいます。



Aki先生の「世界に通用するヨガティーチャーをここハワイで育成したい」
という気持ちがいっぱい詰まったRYT200プログラム。


Aki先生もベストを尽くされながら毎日、懸命に指導にあたっておられます。

今日もお疲れ様でした☆
そして、ありがとうございました。


Namaste.

Sayuri






【4月プログラムにご参加中の皆さんのブログです(一部の方)】
応援よろしくお願いします♪

Harukaさんのブログ
MAYUさんのブログ
Yumikoさんのブログ
Akiyoさんのブログ
みゆさんのブログ
marikoさんのブログ
yukariさんのブログ
maoさんのブログ
Asamiさんのブログ




ヨガでより豊かな人生を!
【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】

RYT200取得+人生をより良く変化させたいあなたへ。渡航の準備から卒業まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のRYT200プログラム。2014年よりアンチエイジングプロジェクトが始動しました。全米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中です。


2014年RYT200プログラムお申し込み受け付け中!

■2014年4月2日(水)~4月24日(木):ただいま開催中!
■2014年10月6日(月)~10月28日(火):お申し込み受付中です


RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求 下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined  
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)