アロハ! ヨガティーチャーアキ・タニダ・ソラーノです。



両親と一緒に能登半島の輪島温泉に行ってきました。



久しぶりの日本国内旅行は、日本の素晴らしさを再認識した時間となりました。






はじめに約290年以上の歴史を持つ金沢の食文化を支える「市民の台所」、近江市場に行ってきました。



海外生活者である私は、港からあがったばかりの新鮮な魚介類をみているだけでもテンションがあがります


うに・甘エビ・牡蠣などをその場で食べることもできます。



市場内で食べたお寿司の味は新鮮そのもの。魚臭さというのが一切なく、プリプリとしていて、まるで別世界に誘われたような味でした。米国にいるお寿司好きのハズバンドに食べさせてあげたかった(一人だけ美味しいもの食べてごめんね~)。





輪島温泉散策中にみた屋根の上の梅干し。太陽と潮風を受けて美味しそう。






温泉を堪能した後は、輪島の朝市をイメージしてつくられた会席料理をいただきました。


海外では大きなお皿にお料理がどっさりとのることが多いのですが、日本のお料理は繊細ですね。


愛でながら食する。日本の食文化の素晴らしさを再認識します。

日本は本当にいい国!







「 買うてくだぁー」の呼び声から始まる輪島の朝市。 真っ黒に日焼けした人達が人懐っこい笑顔で話しかけてくれます。



「お姉ちゃん、どこから来たの?」と聞かれて、とっさに「はい、アメリカからです」と答える私。



「遠いところから来たね。でもお姉ちゃんは日本語がじょうずだわ。アメリカにはミョウガある?」



露天のおばちゃん。 なごむな~。







口を大きく広げて親鳥を待っています



ツバメの赤ちゃんもみました。お家の人が赤ちゃんのために木のベットをつくってあげたのですね。







温泉の後は、金沢市内に戻り兼六園に立ち寄りました。炎天下の中、庭を手入れされている人達。皆さんの丁寧なお仕事があるから、私達はこうやって庭を楽しむことができます。



私の周りの海外の方が日本を旅行されるとよくおっしゃる言葉。


「日本は素晴らしい国!また行きたい。人も丁寧だし、食事も美味しい!(興奮気味)」



海外から来る日本旅行者にリピーターが多いという話しを聞いたことがありますが、納得ですね。



今回の旅で、世界の人達が日本を訪れて感動する気持ちが本当によく理解できました。


日本は他のどの国にもない独自の素晴らしさを持っています。


この国には文化と歴史があり、誇りがあります。


日本が持つネガティブな部分に焦点があたりがちな昨今ですが、

日本が持つポジティブな側面を我ら日本人が理解し、認め、誇りと自信をもって伸ばしていけたらいいなって思います。



私は日本人に生まれて本当に良かったって思っています。



さぁ、明後日から東京移動です。
たくさんの出合い、感動を楽しみにしています。


日本での帰国イベント。まだお申し込みいただけます♪
詳細はこちら


Aki



【ヨガヒーラーアカデミーハワイからのお知らせ】


RYT200取得+生をより良く変化させたい+ンチエイジング+国際経験を目指すあなたへ。渡航の準備から卒業後まで日本語一貫サポート。現地24時間日本語サポート付き。日本人のためにデザインされた安全・安心のプログラム。2014年より結果がでるアンチエイジングプロジェクトが大好評(ビフォーア&アフター写真はこちらを)。米ヨガアライアンス協会100%登録実績。徹底した少人数制。修了生多数活躍中。受講の時点でヨガ歴半年からお申込可能です。


2014年&2015年RYT200プログラムお申し込み受付け中!

【ハワイ校】
■2014年4月2日~4月24日:満席/終了
■2014年10月6日~10月28日:満席キャンセル待ち受付け中

■2015年4月2日~ 24日:開催決定お申し込み受付中
■2015年11月6日~ 28日:開催決定お申し込み受付中

コロラド校
■2014年 8月25日~9月16日:
お申し込み受付中
■ 2015年7月29日~8月20日:お申し込み受付中


RYT200登録100%実績。ヨガ歴半年から安心して受講できるプログラム

お気軽に資料をご請求下さい。
(アカデミーのポリシーにより勧誘行動はいたしませんのでご安心ください)



参加者の声   随時更新!

undefined 
人気ブログランキング参加中です♪よかったら応援お願いします(Mahalo!)