愛の詩集

あなたに元気を与える愛の言葉、愛の心、生きる希望、今何かで困っている方へ心に響くメッセージ

自然とともに

2015-04-26 11:32:36 | 愛の詩集

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑あなたの応援が励みになっています。
 ここをクリックして応援してね。 どうかよろしくお願いします。 
               
 (自然とともに) 






朝のさわやかな空気と
鳥たちのさえずり

自然のながれに
身をまかせ

そのながれに
逆らわない生きかた

そのながれとともに
あゆむ生きかた

自然に近いものをたべ
その恵みに感謝する

何年も何年も何年も
昔の人たちが
そのようにして
生きてきたように…

生きるための
適度な風が
ふりそそいでくれる

あたたかい空気で
守ってもくれる

必要な水も
用意されている

人間も自然の一部
自然はいつも
味方してくれる…
                      … by masako
 
※地球は生きている人みんなのものなのに、他の生きものに対する謙虚さが
 足りないのですね。 

・ブックマークの愛の詩集選択集にもたくさん載せていきます。そちらのほうも
  見てもらえるとうれしいです。アメブロの「癒やしブログ」「ボランティア」の
  ランキングにも入っています。どうかよろしくお願いいたします。
 
 「生きるってすばらしい」の本の詩やそのほか選んで載せていきます。


・私の書く詩のほとんどが悩み苦しんでいる方への応援歌として書いています。
 ・悩んでいる方にこのブログを紹介してもらえると嬉しいです。
 ・子どもたちにも向けて書いていますので、上から目線になっているものが
  有るかも知れませんがご了承ください。
 ・こころ病んでいる方々にこの「愛の詩集」が届くよう願いながら書いています。

 ・政治・宗教に関してのコメントはいっさい受け付けていません。

 
※私の書いている詩の愛とは、人を思いやる心、または目に見えない

  大きなあふれる思いやる心です。好き嫌いの意味ではないです。

クリックしてね↓

あなたの応援が励みになっています。
ランキングに参加しています。
こちらの方もクリックして応援してね。 
どうかよろしく

このブログの詩を一冊の
本として出版しました
詳細は
こちら

      集「あなたのための愛と気づき」(完売)
     
写真詩集「クーちゃんから愛をこめて」(完売)
     詩集「生きるってすばらしい」(残り少々)
     詩集「生きるってすばらしい」の本は被災地へ送るために作った限定本です。
     東北地方の学校・図書館・施設などへ届けましたので、ぜひ読んでみてください。
     合わせて920冊以上、贈りました。あと手元にわずかになりました。
     どうか悩める人の心に響いてほしいと思っています。
     ありがとうございました。


下記の書店に置いています。   限定販売です
◆「コーチャンフォー各書店にて」  (TEL 0154-46-7777)
◆イオン釧路昭和店「ブックスひろせ」  (TEL 0154-55-7226)

   
電話すると送ってくれます。
  
「生きるってすばらしい」(1冊1000円+送料)


・・・・・  ココアを応援してね  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
釧路市動物園を応援しています。
釧路では海の幸、山の幸たくさんの美味しいものに出会えます。
世界三大夕日といわれている美しい夕日も輝いて見られます。
NPO法人 釧路動物園協会へのお問い合わせ
(TEL 0154-56-2124)(FAX 0154-56-2828)

●著作権に関するご注意、著作権は著作者にあります。
  商業目的や他の出版物等への掲載、転載、二次利用はできません。
●不適切な内容のコメントを発見した場合は、削除させていただく場合があります。
●悩み相談はご遠慮下さい。 詩の中で感じとってください。
●政治・宗教に関するコメントは一切、受け付けていません。
●悩んでいるお友だちにこのサイトを紹介して下さると嬉しいです。
●詩として書いているため上から目線になっている場合はゆるして下さいね。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。