2008年05月11日

伝染病王国・シナ中国

伝染病王国・シナを警戒しよう!

=====ネットの記事から======

手足口病、死者30人に 中国で感染拡大

 中国で子どもの夏風邪として知られる手足口病が流行している。感染者は今年に入って全国で約2万人にのぼるとみられ、死者は8日までに30人に達した。ゴールデンウイークを中国で過ごした旅行者などからウイルスが日本国内に持ち込まれた可能性もあり、日本の国立感染症研究所は警戒を強めている。

 現地紙などの報道を総合すると、中部の安徽省で3月上旬から発疹や発熱で医療機関を受診する乳幼児が増え始め、検査で手足口病を発症するエンテロウイルス71型(EV71)が検出された。感染は北京市や上海市など大都市にも広まっている。

 日本の国立感染症研究所によると、EV71には脳炎や髄膜炎など重症を引き起こすタイプが含まれる。主に免疫のない乳幼児に唾液(だえき)や排泄(はいせつ)物などを通して感染。発疹や風邪の症状が出るだけで済むことが多いが、ワクチンはない。

 予防にはこまめな手洗いが効果的だという。同研究所感染症情報センターの安井良則・主任研究官は「今のところ日本での感染拡大は確認されていないが、流行地域からウイルスが持ち込まれる可能性があり、重大な関心をもって見守っている」と話している。

============================

読者の意見

 この問題は随分前から記事になっていて、死者数も少しづつ増えています。

 報告されている結果が本当に全てなら良いのですが、また何時もの様に隠蔽されているとしたら更に被害は拡大し、日本にまで飛び火する可能性があるかもしれません。

 衛生的な環境が悪い所での発病が多い病気のようなので、支那での被害拡大が何処まで広がるかは予測できないと思います。
 支那でもオリンピック開催までには解決したいでしょうが、実際どうなるのか予想も付きません。

 日本に上陸しても衛生的な環境が整っているので、死に至る病気になるとは思っていませんでしたが、実際はそうでもないようです。

 爆発的に広がり、手の打ちようがないという事態にはならないと思いますが、少しは警戒した方が良さそうです。

 現時点では犠牲者が増えているので収束に向かうにはマダマダ時間がかかりそうですが、これがオリンピックまで続いていたらどういう事になるでしょうか。
 その為には情報公開が絶対に必要ですが、今のままの支那では信用出来ません。

 この病気がオリンピック後に、世界中に広がるという最悪の事態だけは避けなければいけないと思いますが、もし、そうなれば支那の信用は失墜してしまうので、その様な事は無いと思いたいです。

 しかし、ここまで信用という言葉を使う事を躊躇しなければならない(使ってはいけない)国とはいったい何なのでしょうか。
 こう思わせるのは支那の責任であり、懐疑的な見方をしなければ付き合っていけない国である事も間違いないのではないでしょうか。

私の見解

 シナ大陸という所は本当に何が起きるか不気味なところがあります。都市部の一部や農村部では、とても日本では考えもつかないような不衛生なところがあるようです。

 農村部では家畜と人が同居しているような場所もあり、そこから人間に伝染する新しい鳥インフルエンザが爆発的に広がるのではないかと恐れられています。

 このような新種のウィルスが誕生するとすればシナ大陸が一番可能性が強く、一番怖いことはそのような新種のウィルスが誕生しても、中国共産党は隠蔽してしまうということです。

 報道の自由が認められていないシナでは、このような恐るべき病原体によって発症しても、早い段階での封じ込めがまったく期待できないことにあります。

 サーズ(重症急性呼吸器症候群)の時も、国際的に大きな問題になってから初めてその存在を認めました。
 あのようなサーズ・パニックが何時起きても不思議ではない。

 それが現在のシナ大陸なのです。サーズは新型のコロナウィルスによってもたらされましたが、その特効薬として、従来の漢方薬が飛ぶように売れた国ですから、この国のこのような伝染病対策については、国際的な信用はゼロに等しいものです。

 北京オリンピックの開催を控えているだけに、どこまで本当の報道がなされているのか、非常に疑問に感じないわけにはいきません。

反日議員を落選させよう! 


携帯電話番号とメールアドレス


080−1240−7123

※公衆電話・非通知電話はかかりません。

zzzseto@docomo.ne.jp ※携帯からしかメールは送れません



Posted by hanrakukai at 19:07│ 反日国家・共産支那 
この記事へのトラックバック
今年初の風邪をひきましたので「風邪」について調べてみました。 風邪とは?風邪[common cold] 症状 上気道(鼻・咽頭・喉頭・気管)に粘膜の炎症が起こり、粘液性の鼻水、咽頭痛、発熱、悪寒、関節痛、下痢、腹痛、咳など、おなじみの症状をともなう。 病因 風邪...
風邪【Let's Go!!】at 2008年05月13日 02:19
この記事へのコメント
【たかじん】■中国人ってどんな国民性なの?■【のそこまで言って委員会 5/11】保守論客大集結

孔子直系75代目子孫でチャイニーズドラゴン新聞編集主幹の孔健氏をゲストに迎え日中首脳会談、
今後の日中関係、そして中国人の民族性について激論を交わしています。『日本人が理解できない
中国への疑問』というテーマでは国民性の違いが浮き彫りになって、なんとも興味深い会話になっています。
中国人とは話が咬み合わないのが当然のような気さえしてきますw
http://jp.youtube.com/watch?v=qMT3YWlXZhI
http://jp.youtube.com/watch?v=OLUj5XL8pqM
http://jp.youtube.com/watch?v=ByNeolLt9OY
http://jp.youtube.com/watch?v=-3wK9WIJYaw
http://jp.youtube.com/watch?v=QI3nnhbIyXY

Posted by 日本人よ覚醒せよ! at 2008年05月11日 20:28
Posted by こぴぺ君 at 2008年05月11日 20:51
> 死者は8日までに30人に達した。

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d31418.html
では、「9日までに、感染者が2・5万人に拡大、死者が34人」となっています。
1日で、死者数が4人増えています。
集計の情報に精度がないためかもしれませんが、要注意です。
Posted by 民す党 at 2008年05月11日 21:41
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d47957.html
では、
「5月6日までに感染者が約1万人に達し、全国合計の死亡者数が26人に達した。」
です。
数日で、えらい死者数・感染者数が変わっています。
実態は、相当酷いかもしれません。
Posted by 民す党 at 2008年05月11日 21:46
鳥インフルエンザ死亡情報【ベトナム 中国】
http://jp.youtube.com/watch?v=DvKQS59-Shc

鳥インフルエンザ人から人へ感染
http://jp.youtube.com/watch?v=8xbvD05bJTQ&feature=related

中国産原料使用へパリン投与で患者死亡
http://jp.youtube.com/watch?v=qPHOUoi5VB8

中国製、偽シロップでパナマ人360人死亡 etc
http://jp.youtube.com/watch?v=t7S5KUkSkO8

邦人留学生 北京で強盗に襲われる
http://jp.youtube.com/watch?v=P-d--881Hho&feature=related





Posted by 中国=死亡 at 2008年05月11日 22:08
鳥インフルエンザが日本に上陸した場合、厚生労働省の試算だと日本国内で最大64万人が死亡するそうです。
しかし、その厚生労働省の試算は甘いと言われており、感染症の専門家によると日本国内では200万人以上は確実に死亡すると明言しています。
Posted by 名無し at 2008年05月11日 23:41
 韓国で鳥インフルエンザが、各地で鶏に感染して、鶏肉の消費が二分の一に成ったとか、聞きますが、テレビでは全く放送されません。
 此れもテレビが朝鮮人に支配されていて、そう言う情報を出すと、日本からの観光客が減ると思って、止めているのだろうか。
Posted by 八目山人 at 2008年05月12日 13:35
日本を代表する人権派の議員たち

中国・胡錦濤来日中、チベット・ウィグルに関る声明は全くなし。資金援助の背後関係・露見したら困ることなど、関係で中国にモノを言えないこと、無理なことはわかってるけど、安倍氏を少しは見習って欲しい。

わが国の野党代表陣は胡錦濤と会談したのにも関らず、犠牲者のでた、毒餃子にも触れない。国民の代表というより、中国共産党の代表か?恥を知れと言いたい。

優秀な日本の政治ブログは英訳されて、各国の議員までもが読んでいる時代だということに、アホな議員は気づいて欲しい。
Posted by 頑張れ日本 at 2008年05月12日 15:52
八目山人 様

韓国のマスコミ(ネット版)を見ると、鳥インフルエンザが都会の家禽まで伝染してるそうですね。

それで 鳥料理店での韓国人の客は激減らしいですが、何も知らない日本人観光客は名物のサムゲタンやその他の鳥料理をおいしく食べているそうです(知らないって事は恐ろしい!)。

狂牛病は朝から晩まで報道しますが、人に感染する恐れのある鳥インフルエンザはスルーです。

これは 日本人の生命より韓国人のお店が大事だと
日本のマスコミは言っているようなものです。

日本のマスコミが如何に半島系に牛耳られているかの見本です。
Posted by サムゲタン at 2008年05月12日 16:06
大学のOB会関係で先輩達と飲み会がありました。

外務省官僚の方が居たので、「外交」「憲法改正」について話が聞けました。

「外交は武器を使わない戦争とかいわれるけど、国力、つまり、国防、経済のバランスがとれて、はじめて強い外交が成立するから、あま、当たり前のことが備わっている国にならなきゃいかん。国際外交の一線に立てば、憲法九条が日本の外交、国益を損なっている障害であることに、嫌でも思い知らされる。護憲派とかいっている外交官など、今はいないよ。外国に洗脳されてれば別の話だが。」
Posted by 「外交」「憲法改正」 at 2008年05月12日 16:57
中国共産党の五輪ボイコットの歴史

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
     ■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな」

署名「チベット弾圧への抗議」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1521.html

署名サイト
http://www.for-the-people-of-tibet.net/
Posted by 名無し at 2008年06月20日 01:23
723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353−7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない
Posted by 名無し at 2008年06月20日 01:23
国防なんて日本には不要座談会←日本を滅ぼしたいんですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ
中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html
創価「チベット無視」か
都合勝手に加工した「平和」「人権」
チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html
胡錦濤と池田大作
走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html

さようなら中華人民共和国
http://www.youtube.com/watch?v=SBX5tdC61e0&NR=1
Posted by 名無し at 2008年06月20日 01:23
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
〜中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル〜

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。
Posted by 名無し at 2008年06月20日 01:24
3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
Posted by 名無し at 2008年06月20日 01:24