11



 2016年全仏オープンは、ジョコビッチの悲願の初優勝で幕を閉じました。
 優勝、おめでとうございます。
 これで、ジョコビッチは、グランドスラム達成。年間グランドスラムに向けて驀進中です。

 日本人選手は、残念ながら錦君がBEST16で敗退してしまいましたが、有望な若手が男女共に目白押し。余り大きな声では言えませんが、今年は予選を含めて平日に3回も見に行ってしまいました。そして、日本の男女若手の試合を数多く、目の前で見る事が出来ました。ダニエル太郎、西岡良仁、大阪なおみ、奈良くるみ、土居美咲、日比野菜緒、日比万葉などなど。
 これから日本テニス協会主導で、男女共にダブルスで世界に通用するスペシャリストの養成をすれば、デビス/フェドカップ共に上位進出が、十分に狙える若さと選手層です。日本人の協調性・器用さ・適応力を考えると、世界で通用するダブルス選手を育てるのは、そんなに難しくなく出来るはずです。

 今回も残念ながら予選敗退でしたが、日比万葉選手が家に遊びに来てくれて、選手からの招待券をいただきました。この招待券の嬉しい所は、選手控え室のレストラン、オープンスペースに自由に入場出来る事です。写真を撮ったりサインをもらったりする事は、禁止されていますが、超有名な選手が目の前で食事をしていたり、横を通り過ぎたりしていましたので、内心ドキドキ・ワクワクでした。

 万葉ちゃん、来年もヨロシク !!!
 

「今日の一句」

          旗振れば 大和魂 騒ぎだし



 お時間がありましたら私の手作りのHP「総合保険代理店ASSETS」を覗きにきてください。フランスの保険について企業保険から個人保険まで、自動車保険、事務所保険、輸送保険、債権保険、医療保険、アパート保険、留学生保険、海外旅行傷害保険、フランスの年金申請等について簡単に説明をしてあります。新しく、留学生保険、ワーキングホリディー保険(ワーホリ保険)を弊社主導で作成しました。


人気ブログランキングへに参加しています。
応援クリックをおねがいします!