●YI's attic●

●YI's attic●

思考回路の整理をしよう

このブログが気に入ったらここを1日1回クリックしてください



banner


Amebaでブログを始めよう!


ちょっとしたことで気持ちがブレたり、起伏が激しくなったり。



もともと多分そういう部分が少なくはない。




人に影響されやすいしね。




そんな私、最近また少し悩んでました。



元カレの情報が調べなくとも入ってくるので(笑)

仲間内の集まりの多いこの時期、フェイスブックで必然的に目にする名前だったり写真だったり。


今までならそこにいたのになー、なんてそこに居場所がなくなったことが寂しくて。



自ら企画する人だったのでどう転んでも私の居場所はそこにない。



だから私も自ら動くしかないのです。



もう関わるのやめた方が楽?って少しだけ思ったけど、

7年を超える付き合いなのでその選択は私にはなかった。



私はそこにいる人達が好きだから。



一緒に歳を重ねて、たくさんの思い出を作ってきたから。



いつまでも一緒に馬鹿なことをしたいと思うから。



いろんな事を考えてると



別れずにいたら今年中に結婚してたのかなー?



その幸せを選択肢なかった私はばかなのかなー?



って根本にいってしまうことが時偶ある。



更に言えば



どこで道を違えちゃったのかなー?



とかもね。



でも、それは今の私を全否定するに近いと思うから。



私はずっとやりたかったことをやった。



それに対して後悔してしまったら今の私はどこにも進めないと思うから。



やりたかったことをやって、再び夢を見る決意をして。



やりたいことを選択したんだから迷ってちゃいけないよね。



いや、一時的に悩むことはあっても根底にある決意は揺らいじゃいけない。



私の選んだ道だから。



もし、それすらも覆すような出会いだったりがあったらその時は迷うかもしれないけど(笑)



そういう相手が現れない限り、この道を進む。



私には叶えたい夢があるから。




幼馴染の結婚で気持ちがちょっと揺らいだ、そんな私の決意表明(笑)



ウェディングドレス姿が今から楽しみ。


20年超えの付き合い。


元カレと散々カラオケに行ったけど、多分未だに1番カラオケに行った相手は彼女なんじゃないかと思う。


小学生の頃から行ってたからね(笑)



結婚と聞いていろんな事を思い出して、思い出に浸って。



当日泣かない自信は全くありません(笑)


いっぱい泣いていっぱい笑って、全力で祝福する!

前回の記事をずっと放置してたので書きたかった記事がなかなか書けなかった!




書きたかったのはそう、タイトルを見て分かる通り。



Dさん復活おめでとうございます。

そして新曲リリース決定おめでとうございます。



さすがに色々思うところはありますが(笑)


でも、それでもあと1ヶ月ちょっとでステージに立つDが見れるそう思うと嬉しい。


つねのベースが聞ける。それもDとしてのつねのベースが。


昨日、久しぶりにDさんを聞いてたら鬨の声が流れて、つねの煽りが脳内で再生されてね(笑)


それだけで笑顔になってる自分がいたの(笑)あーまたあの煽りが聞けるんだなーって。


もっと来いよぉぉぉ


あれ言われると顔を緩む。そして緩んだ顔におおよそ似つかわしくないデスボで応える。



楽しみだなー。


愛しの諭吉さんとたくさんさよならしないといけないのは目に見えてるんだけど。


それでも楽しみ。東名阪、迷わず行くと決める日がとうとう来てしまいました。


初めての名古屋と大阪。


冬の予定はまだ見えないし、お財布が悲鳴を上げそうだけどいろいろ切り詰めて頑張るよ。


その空間で時を共有出来るなら、幸せだから。



新曲も楽しみ。アリスシリーズにちなんで衣装も可愛いし!



見た瞬間思わず二度見しましたよ。えぇ。


そしてダイエット本気で頑張らないとインストで脚出せないと思いました。


あんな細い脚出されたら…隣に並べません…



早く色々発表されないかなー代休をどれ位残しておかなきゃいけないのか分からないから休日出勤しても休み申請が出せない!!


もう少し予定のない休みを増やさないと身体が持たなくなっちゃう…!



気付けば前回のブログから1ヶ月…!



相変わらずバッタバタの日々を送っております。



仕事中は割と暇なくせにね(笑)



毎週末(+平日も数日)お出かけしてるのですごく忙しく感じます。




毎日毎日次の予定を楽しみに生きる。



いついつは〇〇だからそこを目標に頑張ろう!




そんな状態だから本当にあっという間に7月も後半。



今までどうやって生きてたんだろう(笑)


1年も経ってないのにもう私には遠い昔かのように思い出せない。



月1回のライブで多いなーと思ってたのに


月2回になり、3回になり、気付けば毎週ライブかインストに行ってる(笑)



すっかりばんぎゃるになってしまったようです。



去年の今頃からライブに行く頻度が極端に上がったんだっけなーとか、去年の今頃は何してたなーとか。



たった1年なのにね。こんなに生活が変わることもあるんだね(笑)



そりゃあね、全く寂しくないと言ったら嘘になるけど。



でも、以前にも書いたとおり私は後悔はしてないので。


軽率に誘われるがままに動いてはいますが、自分で選択してるので。



充実してるなーって思うんです。本当に。

仲良くしてくれる人がいて本当にありがたいなーと。



たくさん励まされて、情報を共有して、共感して。



色んな所にいっぺんに手を出しすぎた感は否めないし、見たくない・聞きたくない情報も勿論あるけれど。




それでもD以外の場所でも申し子さんに会って、同じLIVEを見てその日のことを共有出来てすごく嬉しい。


今までLIVEは殆ど1人で行ってたから。1人の方が好き勝手出来るといえば出来る。

けど、そもそも好き勝手出来ないような相手とLIVE見ようとはまず思わないから誰かが一緒でも結局変わらないことに最近気付いた(笑)

それなら助けあうことも出来るし誰かが一緒にいるのもいいかもしれないって。

まぁ同じLIVEを見てても見たい人が違えば結局見る場所違うんだけどwww





それはさておき、色んなバンドを見に行くと自分の世界が広がる気がして。(あくまでもヴィジュアル系ですが)


それぞれのバンドの楽しさがあって、良いバンドってこんなにたくさんあるんだなーとか。





そして


見た分だけ私にとっては2バンドが揺るぎなさすぎることを感じるんです。



Dに関しては日が浅すぎる問題があるんだけど(笑)



本当に、誰が私がこんなことになるなんて予想出来た?


遠征を当たり前のように決めてしまう日が来るなんてね。



それ以上に私がマイナーバンドのライブを月に数回見に行く日が来るなんて自分でも予想出来なかったよ。



チケ発なんて単語去年の今頃初めて知ったんだよ?(笑)



遅咲きにもほどが有るってね(笑)



リア充を経験してからばんぎゃる化する人もいるんだね。



出来れば同時進行でありたかったね。



時間足りないしそんな器用な人間にはなれないから無理だけど!