狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

篠原vs野真・安田 討論会

2017-03-08 10:07:01 | マスコミ批判
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 昨日の篠原章vs野間・安田討論の動画がアップされましたので種王介します。

 

【動画】20170307 NO HATE TV第11回「沖縄激論 篠原章 vs NO HATE TV/大阪ヘイト幼稚園続報/TOKYO NO HATE FESTIVAL etc」

敵陣に乗り込んでだ篠原さんの度胸にも感心するが、さすが「のりけねっと」の巣窟、肝心の「沖縄ヘイト」がすりかえである否かについてはスルーしている。 

折角の長い時間を安田・野間連合軍が論点ずらしに終始。議論は噛み合わなかった。

結局親分のシンスガ逃亡したの続いて子分たち本論から逃げた。

「ニュースネット」の報道内容がデマであるかどうか、つまり逆に言えば沖縄2紙の報道が捏造か否かについては、記者会見のゲストの言葉尻を捕らえることに終始。 本質論はスルーされた。

例えばケントギルバードさんの「活動家の資金源は中国」をしつこく問題にしたり、本筋とは違う問題に引き釣り込んでいた。

結局本筋論では、議論にもならないかっただろう。

篠原さんの討論後の感想を・・・・・

7時間7時間前

  • 先ほどNO HATE TV出演を終え帰宅。ご両人は(1)基地や安保に積極的な関心はない(2)沖縄県民が置かれた現状に関心はない(3)言論空間の歪みには触れない、ということで議論はかみあわず。こうした姿勢は沖縄問題の本質的な解決につながらず、停滞と混乱をもたらすだと思います。

沖縄2紙は、基地・安保を根底において沖縄の「言論空間を歪め」ている。

にもかかわらず、ご両人は、基地・安保に関心はないが、沖縄2紙の報道を信じている・・・

これでは何時間議論しても噛み合うわけはない。

 

親分のシンスゴ氏は逃亡した。

 

負け犬の遠吠えは見苦しい。

 

負け犬の子分の、遠吠えは見苦しいというより、哀れである。

 

 

 

【おまけ】

 辛淑玉逃げるなっ!!!「NO HATE TV」で篠原章が野間&安田と激論???

2017-03-05 18:00:00
テーマ:

 

 

バンコク在住のじゅーざです。

 

我那覇さんたちからの

 

  公開質問状及び公開討論の申し込み

 

について

 

  無視して逃げ回ってる辛淑玉のりこえねっと共同代表

 

なんですが、

 

  そのくせ何故かこんな企画が…

 

 

明後日の3月7日に

 

  のりこえねっとの「のりこえTV」(苦笑)傘下の「NO HATE TV」で…

 

  安田浩一&野間易通 VS 篠原章 をやるんだと…

 

肝心の

 

  辛淑玉はどこいった???

 

  また中国出張かっ!!!(ただの憶測)

 

  それとも北朝鮮か!!!(ふつーに憶測)

 

  都合が悪くなると野間任せかっ!!!

 

何を逃げる必要があるのかね???

 

それとも…

 

  今度の金曜日にBPOが援護射撃をしてくれるまでダンマリで通すつもり???

  (BPOの放送倫理検証委員会は毎週第2金曜日に開催)

 

委員会が開かれる前に

 

  公開質問に答えろや、ごるあ(゜Д゜)!!!

 

さあ、では皆さん御一緒に♪

 

 

 

こんかい終わり

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 篠原vs野真・安田討論【動画】 | トップ | 産経が報道!篠原vs野真、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごろー)
2017-03-08 11:51:39
>昨年の10月末に新潮が、
 特集「なぜ『土人』』発言だけが報道されるのか? 沖縄ヘリパッド『反対派』の『無法地帯』現場レポート」
を載せた。
タイムス、新報が報道しない「市民」の「違法行為」を載せた。
沖縄で放送されない「ニュース女子」と違って、沖縄でも購入できる週刊誌で、狼魔人日記でも話題になった。
だが、タイムス、新報は、「ニュース女子」のようには騒がなかった。

なのに、新潮の記事の焼き直しのような「ニュース女子」に、大騒ぎ。

新潮と「ニュース女子」の決定的違いは、何か。
朝鮮人が絡んでいると言ったか、言わないかだ。
朝鮮人のことをマスコミで扱うことは、タブーなのだと改めて感じた。
朝鮮人に「謝罪」はしても「批判」はしてはいけないのだ。


実は昨年MXでは10月17日(スカパー!プレミアムサービス547ch DHCシアターでは21日)に「沖縄米軍基地反対派の実態」という項目を25分間にわたって取り上げたことには発狂してなかったのに何故今年2日(6日)の放送で発狂したのか?全く意味がわかりませんね。

10月17日の放送の中で、出演した井上和彦氏が、1車線の道路に道を塞いで、勝手に検問したりとか、車体に人やヤギを連れて入れてきたり、そして「のりこえねっと」もここで初めて触れ、交通費5万円のことや反対派の中に本土の人間や朝鮮系の人間が反日活動してるのではないか?ということも、同番組はじめまして触れました。


10月17日(10月21日)放送分の出演者
出演者 藤井元喜
上念 司
岸 伸幸
井上和彦
百田尚樹

時東ぁみ
脊山麻理子
Unknown (普通の宜野湾市民)
2017-03-08 16:45:55
昨日のNO HATE TV を見て確信した事。

篠原 章氏 もテレビ討論を終えた後に

(1)基地や安保に積極的な関心はない
(2)沖縄県民が置かれた現状に関心はない
(3)言論空間の歪みには触れない

とTwitterに載せているように、彼ら(野間・安田)の関心は同胞(朝鮮人)に対するヘイト問題だけで、「沖縄の問題」には関心が無いという事。

デモ活動参加者の中に朝鮮人が「大勢いた」の根拠は? とか
活動資金が中国から流れている事の根拠は?
とか、本質的な沖縄の問題には一切触れず同胞に対するヘイトの問題ばかり。

昨年2016年9月9日連合会館で行われた
「のりこえねっと」主催の
「ホットケナイ、高江。ないちゃー大作戦 全員集合」
で「のりこえねっと」共同代表のシン・スゴ氏の登壇挨拶の一部文字お越しです。

シン・スゴ氏
「・・・・。沖縄で活動している朝鮮人の比率は高いと思う。それは沖縄の、ウチナーンチュの胸の痛みがわかるから。

人間として蝕まれて、そしてですね、どこまでやってもいつまでやっても憲法番外地でそして何をやっても
日本人にすらなれない。

領土としての日本であったかもしれない、だけどもそこでウチナーンチュが沖縄人がですね、日本人として対等に扱われた事なんて一度も無い、人間と扱われた事も一度も無いんです。

でね、その胸の痛みが分かるから、そして私達は1票無い。1票無い人間が何ができるかと言ったら、口でやるか、もしくは一生懸命金を稼いで金を送るか、もしくは現場に行ってね、そこで体を張るかですよ。・・・・」
(一部文字お越し終了)

(あの「若者は死ね、年寄りは捕まれ」で話題になった動画です。)

  ※東子さんの投稿コメント引用
2017-03-08 09:05:11
新潮は、2月に「植村氏@辺野古」を記事にした。

東京新聞がなぜか責任を感じて「謝罪」の記事を出したころ、「元朝日新聞記者で「慰安婦報道」を巡ってバッシングにあった韓国カトリック大学客員教授の植村隆さん」が、辺野古登場。
「朝鮮人絡みだからバッシングするな」のだめ押しで、韓国人の慰安婦問題の先駆者(?)を辺野古に登場させた?

沖縄タイムス辺野古・高江取材班@times_henoko
2月3日正午頃、元朝日新聞記者で「慰安婦報道」を巡ってバッシングにあった韓国カトリック大学客員教授の植村隆さんが米軍キャンプ・シュワブゲート前を訪れ、市民らの集会で「沖縄ヘイトや慰安婦を否定する勢力には絶対に負けない。みなさんと連携していきたい」とあいさつしました。#沖縄#辺野古


「ニュース女子」で関心高まる沖縄の基地問題で植村隆氏が米軍キャンプを訪問し挨拶 2017/2/3 19:30」
http://www.buzznews.jp/?p=2105879

>「沖縄ヘイト」と「慰安婦」を並べて「否定する勢力には絶対に負けない」と語っている


「もはや植村(隆)君は、ジャーナリストではなく、反体制活動家でしょう。 2017年2月23日 14時40分」
http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-9b82.html

>植村氏は、
>「未だに戦前のような朝鮮人や沖縄人などへの差別があると思う!」
>「武力では世界を支配できない時代。信頼関係の構築で解決を図るべきだ!」
>「沖縄ヘイトや慰安婦を否定する勢力には絶対に負けない。みなさんと連帯して戦う!」
>などと飛ばした。
 
(東子さんコメント引用終わり)

彼らは自分たち「朝鮮人」と「沖縄県民」を同じ境遇、差別されている同胞と捉え活動をしている事は明白で
自分たちの「思想・信念・主張」の為に沖縄に来て
「反基地・反米・反日」運動を行い「沖縄県民」を都合よく利用しているとしか思えない。

「ホットケナイ、高江。ないちゃー大作戦 全員集合」
の動画を全編見たが、彼らの主張する活動を
琉球新報が社説まで掲載しシン・スゴ氏の支持表明をした事には全く持って理解出来ない。

「沖縄は差別されている」は聞こえてくるが
「朝鮮人も同じように差別されている」は沖縄の活動家
からは殆ど聞いたことはない。



コメントを投稿