nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

娘とランチ♪自由が丘 LOCRONAN(ロクロナン)

2015-09-23 20:57:45 | そとごはん
昨夜娘から電話があり、明日ランチの予約をしていたんだけど
彼が仕事になってしまったので、ママ行けない?というお誘い。
予約が取りにくいお店だし、キャンセルするのもったいないし・・・
というので、自由が丘にあるフレンチ LOCRONAN(ロクロナン) に出かけてきました。
自由が丘駅南口から徒歩7~8分というロケーションで、住所は奥沢。
こちら、ランチは金・土・日・祝のみの営業で、予約必須とのこと。
前菜・スープ・メイン(肉or魚)・デザート・ドリンクで2200円のコース、だけのようです。



人気のオードブル盛り合わせ
ピクルスからキッシュまで、あらゆるテイストのフレンチらしいオードブルが並び、実にボリューミー



自家製のパンもおいしい



本日のスープ、ミネストローネ



私のチョイス お魚料理 鮮魚のポワレ玉ねぎソース
お魚がプリプリで、適度に焦げていておいしく
クリーミーでやさしい風味のソースとよく合っていました。



娘のチョイス お肉料理(ネーミングは忘れちゃったのですが、豚肉のハンバーグとのこと)
ハーブ入りでスパイシーな味わい
自家製ソーセージのような弾力があって、ボリュームもたっぷり。



トウモロコシのケーキとカラメルのアイス
どちらもおいしかった!



焼き菓子付きのコーヒー

結局ここは、娘にごちそうになっちゃいました~
そんな娘を嫁に出して1か月弱、会うのは2週間ぶり。
毎日のようにLineしていても、久しぶりに会うと積もる話があるものですね。
いろいろしゃべって、食後も雑貨屋さんなどを巡って楽しい時を過ごしました。
家ではあまり料理などしたことがなかった娘なので、親としては本当に不安でしたが今は料理が結構楽しくなってきたとのこと。
忙しい中でもあれこれマメに作っているようで、お弁当作りも頑張っているとのことで、感心感心!
ママが作っていたおいしいご飯のことを覚えているから、味を思い出せばなんとなく似たものが作れるし
家でママに言われていたことが、外に出てみて身に染みたし
いろいろ楽をさせてもらっていたんだなと、本当に感謝している・・・と言われ
私の愛情がしっかり伝わっていたんだな、私の子育ては間違ってなかったんだなと、ちょっと嬉しくなりました。

さてシルバーウイーク中、あちこちお出かけもしたので
明日からまた順を追って、レポートしていきたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィンテージワイン バルベ... | トップ | エクストラ オーディナリール... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね (おかめいんこ)
2015-09-25 07:43:50
娘さんとのランチ
外に出て初めて分かる親のありがたみ
言葉にしてもらえて幸せね^_-☆

感謝する気持ち
とても大事なこと

良い子育てできましたU+1F4AE
おかめいんこさん (nobara)
2015-09-25 12:16:23
おかめいんこさん、こんにちは。
やっぱり女の子はいいね。
頼りにしてくれるし、結婚してもこうやって会ってくれるしね。
両方いるとよくわかるわ。
素直に感謝の気持ちを言葉にしてくれるのは、嬉しいですよね。
自分はしあわせなんだなと思います。
いいなあ~~~(*^。^*) (ユリ)
2015-10-07 14:53:12
娘ちゃんとのランチ、それもなかなか行けないお店。
とってもとっても、至福の時でしたね~
旦那さまが仕事になったのも、神様からのギフトだったのかもしれませんね。^m^
いいなあ~ わたしも、息子たちとごはんに行きたいです。(特に長男。。次男は割と行ってるのでね)
また、楽しいひとときが巡ってくるといいですね~
ユリさん (nobara)
2015-10-07 22:14:57
ユリさん、こちらにもありがとう。
この前まで一緒に暮らしていたのに、わざわざ待ち合わせて外で会うって不思議な気がしますが
たまに会って一緒に過ごしたり、ご飯を食べるって大事ですよね。
ユリさんも、無理やりでも息子さんとご飯行ってくださいよ。
男の子はそういうこと気づかないですから、母から無理やりにでも誘った方がいいですよ。

そとごはん」カテゴリの最新記事