nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

娘の門出

2015-08-27 19:06:08 | 節目や行事
今日引っ越し業者に荷物を引き渡した後、娘が大きなスーツケースを持って家を出ました。
6月くらいに結婚の話が具体化してきて、7月に両家の顔合わせ。
7月末に何とか条件に合った新居も見つかり、8月半ばに彼が先に入居、娘が月末に入居する運びとなり
その間に生活用品を揃え、先週家具や家電も収まり、いよいよ本日娘が旅立っていき、新生活がスタートです。
梅雨のようなうっとしい天気が続く今週ですが、今日は降らずに済んでくれて本当に助かりました。

30日の日曜日が大安なので、その日に入籍するとのこと。
結婚式願望がない娘、絶対に大勢が集まるような披露宴はしたくないというのが希望で
写真を撮るために、年明けにでも、身内だけでこじんまりとした式をするかも??ということですが
入籍さえしてくれれば、親も安心ですので、式はあってもなくてもいいかなと私も思っています。
生まれて初めて家を出る娘、家事と仕事が両立できるのかという心配もありますが
ふたり助け合って、仲良く堅実に生活していってもらいたいと思います。
新居は川崎、等々力に近いあたりです。
等々力に自転車で行くという、娘の長年の夢が叶うことになりました。



お昼にお赤飯を炊いて、二人で食べて送り出しました。



夜一緒に食べられるようにと、パックに詰めて持たせました。

娘が出て行った後ひとりになったら、ふっと気が抜けて落ち込むかなと思っていたのですが
なんのなんの、忘れ物がいっぱいで、出て行った後もLINEしまくりで慌ただしいったらない!
枕が変わると眠れないと言っていたのに、枕がしっかり押し入れに入ってるし
ドライヤーも使ったまま洗面所にあるし、お弁当箱はキッチンに置いてあるし
あれもこれもと、向こうからも持ってきてくれのリクエストが来るし・・・
元々明日、荷物の片付けの手伝いに行くつもりだったのですが、私も大荷物で出かけることになってしまいました。
まあ嫁に出しても、こうやって頼りにしてくれる娘。
自分の用がない限り全くなしのつぶての息子に比べたら、親孝行なのかもしれませんね。
それと同時に私たちもとうとう夫婦二人の生活がスタート、ちゃんとやって行けるかな?(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢のお土産スイーツ | トップ | gifteeで手軽にラフィネのマ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~ (レイちゃん)
2015-08-27 19:25:15
我が家では一組息子夫婦がいますが、家にいるのと
居ないのとでは全然今後実感的に違うと思いますよ。
これから先、じわじわとくるかもしれませんね。
でもお嫁に行けない人も居ることを考えると
お嫁に行けることはとてもいいのかもしれません。

近いから、平気で忘れ物もできるというもの。
遠くなったらこうはいきませんよね。
なんだかんだで、また忙しいかもれませんが
身体に気を付けて頑張っていきましょうお互いに(*^-^*)

ほんとに結婚おめでとうございます~♪
後は、孫の顔・・・ですね・・・。
おめでとうございます(^^♪ (こらそん)
2015-08-27 19:49:31
忘れ物がたくさんあったとのこと。
まだまだ落ち着くのは先になりそうな?

でも、私にとっては、きっとあと数年でたぶん同じ立場になるかもしれないので、他人ごとではない気持ちも...

等々力に自転車で...
こだわりのある住まいの選び方ですね(^^)
さすが!のばらさんの娘さん。
親子でサッカー観戦も楽ですね。
おめでとうございます (kobby)
2015-08-27 20:26:01
なるほど、これが娘さんが川崎サポである理由なのでしょうね。そちらが先か、川崎サポが先かはわかりませんが、新居も無事決まり、あとは生活立ち上げだけですね。娘さんの末永いお幸せを、願っております。
レイちゃん (nobara)
2015-08-27 22:45:23
レイちゃん、ありがとうございます。
出て行ったのは寂しいけど、夫婦で家にいられたら世話が焼けて大変だと思うから、出て行ってくれて正解。
レイちゃんはえらいね、大家族の面倒を見て。

確かに結婚できたことは、嬉しいよね。
いずれ孫が出来たら、また新たに自分の血がつながったって思えるもの。
レイちゃんちも、もうすぐお孫さんだね。
会いに行かせてね。
こらそんさん (nobara)
2015-08-27 22:52:02
こらそんさん、ありがとうございます。
忘れ物は、これを書いた後も、出てくる出てくる・・・笑
呑気にもほどがある娘ですが
そんな娘にも貰い手がいてくれたことに感謝です。
等々力の近くに住むのが夢だったけど、さすがにそれを第一条件にはできないので
一応範囲を中原区全域に絞って探したようですが、たまたまいいなと思った物件が
結構近い場所だったようで、運の良い子です。
kobbyさん (nobara)
2015-08-27 22:59:37
kobbyさん、ありがとうございます。
川崎サポが先で、出会いはそのあとです。
でもフロンターレがなかったら出会っていないし、出会っても付き合ってなかったでしょう。
趣味が共通というのが、夫婦円満の一番の秘訣だと思っているので、このご縁は私も嬉しいです。
我が家とは永遠に敵同士ですが、今後も娘夫婦とサッカー談義が出来るのは楽しいですね。
おめでとうございます。 (Redia)
2015-08-28 07:57:28
お嬢さん お嫁に行ったのですね~^^
おめでとうございます。
いやいや 寂しくなりますね。
でも、今のうちですよ(笑)
時期に賑やかになって、応援要請のあたふたする毎日になります(^_-)-☆
その時に備えて 野ばらさんも身体を鍛えておいてくださいね~(笑)
お嬢さん お幸せに(*^▽^*)
久しぶりにお邪魔して びっくり!! (マリナ)
2015-08-28 20:59:00
お嬢さん お嫁に行かれたのですね(*^^*)ポッ
おめでとうございます^^

うちは、まだふたりとも居座ってます(;´▽`A``
Unknown (Eva Lotta)
2015-08-28 21:11:36
わぁ~おめでとうございます。
お式は挙げなくてもいいなんて、自然体でいいですねぇ。
自然体すぎて、いろいろ忘れちゃいましたね(^^)
ご新居は我が家からも近いです、なんだかちょっと嬉しい気持ちです。
Rediaさん (nobara)
2015-08-28 23:11:06
Rediaさん、ありがとうございます。
昨日も出て行った後ずっと、忘れ物のことでしばらくラインして
その後も買い物先で、調味料など、どのメーカーを買えばいいのかと質問が続き
今日も朝9時前に家を出て手伝いに出かけ
組み立て家具などの力仕事を手伝い、帰ってきたら10時過ぎてて、もうヘトヘトです。
実は明日も行くんです。(その後は日産スタジアムですが・・・ 笑)
しばらくは、そんな感じでしょうけど
娘が新生活に慣れてくると、急に寂しくなるのでしょうね。
ぜひ私も体力のあるうちに、孫が抱きたいわ。

節目や行事」カテゴリの最新記事