山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

いわゆるKYニャ~

2014年11月21日 | ペット
こんばんは!スーです。
まだ暗いうちからヒョー君と楓ちゃんのドタバタ追いかけっこで一日が始まる今日この頃。。。
あと、もう少し寝かせて欲しいなぁ~と思いつつも、まぁ、元気なのは良い事だもんね。
我慢、我慢、と思うのは私だけのようで大人にゃんこたちは怒っても、怒っても動じない楓ちゃんに少々困惑気味の様子。
見ている方は毎日見ててもあきません。
楓ちゃん、面白すぎだよ~

朝の攻防

洗濯物を干しに2階に行くのを階段で待ち伏せする楓ちゃん。

逃げそびれたゆずちゃん。

怒られる楓ちゃん。

いじけたふり。。。。

ハルちゃんを連れてM田さんっちに藁をもらいに
雨続きで田んぼに入れるか不安でしたが大丈夫でした。
藁はまだ濡れていました。

風邪で寝ていたのに運ぶのを手伝って下さったM田さん。感謝。感謝です。

濡れた藁を干していると

ワラワラと集まってくる住人達。

なかなか、これない弾丸君。

昨日積んだ藁の上でお昼寝中のチョコちゃん。

お昼の攻防

懲りない楓ちゃん。

そーっと手を伸ばして、、、また、怒られました。

お次はヒョー君の番。

頭にガブリ。。。

遠慮なしの楓ちゃんに

必死に応戦するも空しく最後は逃げ出すヒョー君。

夕方の攻防

うにゃにゃと不用意に近づくソラちゃんに

思い切り頭突きをするメイサイ。

ポチっと宜しくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


2015カレンダー ひつじのショーン
�・ and TM Aardman 2014
エンスカイ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い仔。。。 | トップ | 実は甘えん坊ニャ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楓ちゃん天下 (hama)
2014-11-22 20:06:34
赤ちゃんは人でも猫でも、注目されますね。
楓ちゃんには、遊び相手がいっぱいで、(子守りがいっぱいで)、
ここに拾われて、まっこと(土佐弁ぽく) 幸運な子猫ちゃんです。
「超しつこいもん同士」 爆笑しました<(`^´)>。

うちのエリオ君は男のくせに(差別用語スンマセン) 甘えーで、歯磨きのときも、トイレのときも 抱っこされに来ますよ(可愛い)。
前足を伸ばしてベターっと抱かれています。

脇を抱えると、ダラーっと伸びてなが^-くなるのですけど、楓ちゃんや、ほかの猫ちゃんたちはどうですか。
足をきゅっと、持ち上げる、緊張感?が、エリオ君にはなく、ドゥレーっとみずあめみたいです。

あ、エリオ君の名誉のためにかきますけど、跳躍力はねこなみにあります。
Unknown (Unknown)
2014-11-22 20:12:08
頭突きされたソラちゃん 大丈夫ですか?
報告 (装蹄師 佐藤)
2014-11-23 17:47:25
今日 ○永さん家に 仕事で行ったんですが?

ヤギの 太郎ちゃん 亡くなってしまったそうです。
花子ちゃんは 元気にしていました。

エサを食べなくて 家の中に入れて 介抱したかいもなく 亡くなってしまったそうです。



他の ウサギや 鳥 猫 みんな元気でした。

本業の 競走馬も 入っていて 忙しいなかでも 花子ちゃんの 放牧できる スペース作ったり お世話は完璧でした。

ちょっとだけ 淋しそうでした。
hamaさん (スー)
2014-11-23 20:51:15
そうそう、そして、赤ちゃんのうちは何をやっても許されるのが特権、今のうちにいっぱい我がまましておかないとね。

エリオ君、甘甘さんですね。(笑)
我が家ではクタクタダラ~ンってなるのはヨル君ですね。
まぁ、他の仔たちもあんまり緊張感はないけど、自己主張はしっかりします。

はい、間一髪、後ろに飛び退きましたが少しあたったようでした。
装蹄師 佐藤さん (スー)
2014-11-23 21:07:28
とても、可愛がっておられたのに残念ですね。
人馴れしていない雄山羊を押し付けられたら
普通は断るかあましてしまうのに、他の仔と訳隔てなく大切に育っていらしゃったのに、、、、
本当に残念です。
太郎君のご冥福をお祈りいたします。
花子さんには太郎君の分まで長生きしてもらいたいですね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事