Wednesday 28 March 2018

自家製ピクルス

2〜3ヶ月前に、長女がピクルド・ガーリックを食べたい・・・

と言っていたのですが、すっかり忘れていました。

で、昨日、ふとスーパーマーケットで買い物をしているときに、そのことを思い出しました。

ピクルド・オニオンやゆで卵など、他のピクルスはあったのですが、なぜかガーリックが見当たりません。

それで、うちにあるオーガニックのガーリックを使って、ピクルスを作ってみることにしました。

ピクルド・ガーリックっていうと、なんとなくオシャレな雰囲気がするけども・・・

これって、基本的に酢ニンニクと同じです。(笑)

ちょっとインターネットでレシピを調べて・・・

レシピを参考にしながら、適当に作ってみることに。(爆)


酢、少々の砂糖、フェネル・シード、コショウ、ローリエ、そしてほんのちょっとだけサフロン。

それをサッと沸騰させてから、皮を剥いたニンニクを入れますが・・・

ニンニクは煮たりせずに、ちょっと消毒するつもりで。(笑)

それが少し冷めたら、消毒しておいた瓶に詰めて終わりです。


1晩おいたあと、冷蔵庫に入れて保存するそうですが・・・

冷蔵庫に入れる前に、味見をしてみました。

1日しか経っていないのに、もうニンニクは柔らかくて美味しい〜。

そして酢の溶液が余ったので、ついでにカリフラワーのピクルスも作りました。

カリフラワーのピクルスは、小さくしてサラダに入れてもいい感じ♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: