ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




はっこうマルシェ 甲府駅北口・発酵(ワイン、味噌など)、甲府駅南口・発光/発工(ジュエリー、クラフトなど)
「カウントダウンイベント300日前」広報ページ その他詳細が確認できます。
 

開府500年の300日前イベント3月3日

開府500年の300日前イベント3月3日

甲府開府500年 イベントでPR(3/3 18:37 山梨放送)
 2019年の甲府開府500年をPRするイベントが、JR甲府駅周辺で行われた。
 3日は、開府500年に当たる来年まで、まもなく300日前となることから、市などがPRイベントを開いた。
 このうち甲府市歴史公園では、甲府市のブドウと武田神社で採取された酵母を使った記念のスパークリングワインがお披露目された。会場にはワインエキスパートの資格を持つ早見優さんも登場し、訪れた人たちと味わいを確かめていた。
 日本ワイン発祥の地をアピールする発酵マルシェも開かれ、みそや日本酒などが販売された。
甲府「開府500年」PR催し(NHK山梨県のニュース 03月03日 11時50分)
甲府市が来年で「開府500年」を迎えるのをPRするイベントが開かれ、市が山梨大学と共同開発した記念のスパークリングワインで訪れた人たちが一斉に乾杯しました。
甲府市は戦国武将・武田信玄の父、武田信虎が拠点を築いてから来年で500年を迎えます。
3日は「開府500年」まで残り300日余りとなったことに合わせ、JR甲府駅周辺の4つの会場でイベントが開かれ、このうち北口の歴史公園では樋口雄一市長が、市が山梨大学と共同開発したスパークリングワインを披露しました。
会場には日本ソムリエ協会認定のワインエキスパートを務める女優の早見優さんをはじめ、関係者や観光客などおよそ300人が訪れ、ワイングラスを一斉に掲げて乾杯し、新しいワインの味を楽しんでいました。
ワインについて、早見さんは「辛口だけど優しい味で、桃の節句のきょう、ちらしずしにも合うと思います」と評価していました。
また、訪れた女性は「甲府のワインを楽しみにしていました。とても飲みやすかったです」と話していました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 東日本大震災7... 甲府市による... »