リー中川 エクスペンダブルズ3観たぜ! したまちコメディ映画祭 映画秘宝 | 元祖!一人プロレス

リー中川 エクスペンダブルズ3観たぜ! したまちコメディ映画祭 映画秘宝

どわー!ってことで今日はエクスペンダブルズ3を観てきたぜ!ドクロドンッグーメラメラロケット
したまちコメディ映画祭カチンコの特別上映ってことで、
公開日の11月1日より一足お先に観れたのだ!



いやーーー!面白かった!すごかった!
もう後にも先にもこのスケールのスター映画は出来ないだろう。
あの大興奮だった2作目のスケールをも超えてたね。

だって、スタローンシュワルツェネッガーはもちろんのこと、
お馴染みエクスペンダブルズメンバーに加えて、
今回はメル・ギブソン!ハリソン・フォードが参戦!
そしてアントニオ・バンデラスウェズリー・スナイプス

というハリウッド映画の黄金期を支えた大スターが
こぞって出演しているのだからそりゃ興奮するなと言う方が無理な話だ。

いやー、壮観だったなぁー。あのギュウギュウ詰めのヘリコプター(笑)!
イナバの物置ならぬ、イナバのヘリコプターだった(笑)
あ、ネタバレになるからそれはひとまず置いといて。。。と。

今回は映画祭ってことで上映前に、町山智浩氏率いる
映画秘宝軍団の前フリトークもあって、スタローンやステイサムなどの
貴重な独自インタビュー映像なども上映された。
また、インタビュー時にステイサムが終始不機嫌で途中退室したとか、
スナイプスが必要以上に陽気だった、などのエピソードや
各俳優の紹介などをして、会場は大いに盛り上がった。

その前フリ効果もあってか、お客さんみんな上映中もゲラゲラ笑ってた。
そしてスターが出る度に大拍手が巻き起こるし、ナイスな台詞などにも、
みな一つ一つに反応して、和気あいあいムードで会場はいい雰囲気だったぜ。
まさにアクション映画祭り!アクション野郎のホームグラウンドだった。


配られたタトゥーシール。これで君も消耗品軍団の仲間入りだ!

しっかし、今回はアクションのスケールアップもさることながら、
さらにギャグ、パロディーもパワーアップしてたなー。
とくにスナイプスバンデラスシュワ&リー(笑)。
スナイプスなんかとくに配役がまんま当て書きだったりして、
思わずそのまんまやんけーー!と突っ込みどころ満載なのだ。

とまあコメディ要素も満載のエクスペンダブルズ3だけど
もちろんちゃんとシリアスな物語もあって、
メルギブソンハリソンが貫禄のある演技でこの映画を締めていた。

とくにメル・ギブソンの存在感はすごかった。最近はヒット作にも恵まれず、
プライベートで色々問題を起して、お騒がせスターみたいになってたけど
今回あらためて、俳優としての実力を見せつけられたね。
この映画では悪役なんだけど、善悪を超えたようなキャラクターを演じて
主役のような立ち振る舞いでスタローンも喰われかけてたくらいの熱演だった。

とくにクライマックスのキレっぷりはあのリッグスのようでスゴかった!
これならまだまだリーサル・ウェポン5やれるぞ!って思ったね。

アクション映画としての興奮度は、スライシュワウィリスノリスが共演し
ヴァンダミング!が炸裂したパート2の方に分があると思うが
ひとつの映画としての完成度は断然今回の3の方が高いと思ったね。
やっぱハリウッドを代表するアカデミー俳優が加わると一味違うね。
セリフ一つ一つもズシンッ!と心に響いたなぁ~…。

そして、ハリソン・フォードは、ね…ちょっとみないうちに結構なおじいちゃんに
なってて時の流れを感じてさみしかったなぁ…
今度のスター・ウォーズ大丈夫なのかなぁと余計な心配をしてしまった。
でも、そこは往年のハリウッド大スター、やる時は魅せてくれます!
ハン・ソロばりの大活躍をしてくれたので、まだまだ
インディージョーンズ5いけるぞ!とか思ったり思わなかったり(笑)

んでまた今回も若手戦士が4人入部(笑)してくるんだけど、
紅一点ロンダ・ラウジーかっこよかったなぁー。
このシリーズでようやくヒロインらしいヒロインが登場したね。
まあ本物のUFCチャンピオンだから男より強い女なんだけどね(笑)。
あとのメンツはなんか地味だったなぁ。まああの軍団の中では仕方ないね。
でも若い彼らを温かく見守るスタローンの眼差しに感動したね…。

この映画、表向きはアクションドンパチ娯楽大作映画なんだけど、
やっぱりところどころ胸に突き刺さるシーンもあるし
スタローンの姿を通していろんな人生のドラマを感じれるので、
老若男女、アクション映画ファンじゃない人にもおススメだぜ!

とまあ、いろいろ言いたいことは沢山あるけれど
公開までまだ1カ月以上あるので、これ以上はやめときまっす。

とにかくド凄い映画だったぜ!!!
これはアクション映画ファンならずとも、
今を生きる全映画ファンは絶対観なきゃならん映画だ!
11月1日はみんな映画館に集結だ!



そして俺も次の戦いに向けて
また明日から鍛え直すぞ!
次の戦いに期待していてくれ!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ元祖!一人プロレス
「元祖!一人プロレス」は、ブログランキングに参加しています。
3つのタグをクリックしていただくとランキングが上がります。是非応援して下さい。


デザインフェスタvol.39
リー中川vsズボンプレッサ―・アイロン戦 ダイジェスト


ロックアクション★TV リー中川 ヴァン・ダムを語る 
エクスペンダブルズ2