6473068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.20
XML
カテゴリ:映画
オン・ザ・ミルキー・ロード■♪音が出ます!

愛へ続く道を進め。

隣国と戦争中のとある国。
右肩にハヤブサを乗せたコスタ(エミール・クストリッツァ)は、村からの戦線の兵士たちにミルクを届けるため、毎日銃弾をかわしながらロバに乗って前線を渡っている。
国境を隔てただけの、すぐ近場同士で続く殺し合い。いったい戦争はいつ終わるのか、誰にも見当がつかない。

そんな死と隣り合わせの状況下でも、村には呑気な暮らしがあった。
おんぼろの大時計に手を焼いている母親と一緒に住んでいるミルク売りの娘ミレナ。
美しく活発な彼女の魅力に村の男たちはメロメロで、皆がミレナ目当てもあってこの家のミルクを注文する。

そのミルクの配達係に雇われているのがコスタだ。
コスタに想いを寄せているミレナは、ひとつの計画を思い描いていた。
戦争が終わったら、兵士である兄のジャガが戦場から帰ってくる。
兄は、この家に花嫁として迎える女性と結婚する予定だ。
その時と同じ日に、自分はコスタと結婚するのだと――。

  イタリアから父を探して来たという美しい「花嫁」を演じるのが、モニカ・ベルリッチ。
運命を狂わすほど美しく、もう50歳過ぎているのに、美魔女!
イタリア語、フランス語、英語が堪能。
天は二物を与えた。
シチリア!シチリア!■は見た。

生きるか死ぬかの戦時下にあっても、人々の暮らしはある。
ミルクを運んだり、豚を賭して肉を作ったり・・・。
これが、現実。
 その反対に、コスタの右肩に乗ったハヤブサやミルクを運ぶロバ、
コスタがこぼしたミルクをが好物の蛇、コスタの仲良しの熊・・・。
それら動物たちとのやり取りはファンタジー。
現実(リアル)とどこかしらファンタジックな物語になっている。
 「3つの実話」と「たくさんのファンタジー」を基に作られたというフレーズが冒頭に出てくるが今も戦争の続く地域「実話」が沢山ある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.20 09:12:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

犬と猫と庭と・・・ New! ブルーミント555さん

河崎ひろみ個展  あ… New! 歩楽styleさん

山本太郎の国会質問… New! maki5417さん

晴れてきました New! ジェウニー1072さん

ドーナツアレンジ New! ぶどう^_^さん

Freepage List

Comments

天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) Eテレ 趣味どきの「源氏物語の女君」もお…
天地はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) maki5417さんへ 天津風雲の通い路・・・…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) 上から撮った映像がよかったです。 これは…
天地 はるな@ Re[1]:バベットの晩餐会★午前十時の映画祭(01/24) maki5417さんへ 十分の一の費用でも十分ご…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.