おはようございます(*^_^*)
 今日は来月のレッスンのご案内です!

 7月のレッスンはフューネラルフラワーアレンジ

フューネラルフラワーとは仏事に使用するお花の事です。

 7月に入ると暑さも増し、お仏壇に飾る花も枯れやすく、

またちょっと水替えを忘れると匂いもしてしまうもの(>_<)

もちろん生花の方がみずみずしくていいかな?とも思いますが、

お花が枯れやすいこの時期だけは、

本物のお花を使った「枯れないお花」プリザーブドフラワーと
アーテフィシャルフラワーで飾ってみるのもお勧めです☆

 
✿フューネラルフラワーArrange ¥3400(受講料・花材費込)

 

花材
プリザーブドフラワー
デンファレ(白)、トルコギキョウ、ローズ、ソフトヒメワラビ

アーテフィシャルフラワー

ミニモカラ(紫)、マム、リーフ、グリーン

ドライ素材
 
ハスの実

サイズ
高さ、横幅ともに15cm程です。

器から下がる組紐は、下のピンクとパープルのタッセルに変更も可能です☆
数に限りがありますので、ご希望の色が品切れの際は、選べませんので予めご了承ください<m(__)m>

 

◆日時◆

 7月 2日、9日、13日、14日、16日
10:00~ 2時間ほどのレッスンです。

◆場所◆

埼玉県新座市大和田(新座駅より徒歩10分ほど)
詳しい住所はお申込者の方へ直接お知らせします。

◆持ち物◆

マチのある大きすぎない紙袋が持ち帰りやすいかと思います。
レッスン費はお釣りの無いようお持ちいただけると助かります。

※お願いごと※
・体調管理には気を付けておりますが、娘の風邪などによりレッスン日のお振替をお願いする場合があります。
まことに勝手なお願いかとは思いますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします<m(__)m>
・女性限定
・お子様連れの方は事前にご相談ください(^^)

◆お申込み・お問い合わせ◆

hanamusubi_mail@yahoo.co.jp

お申し込み時には「お名前」「ご連絡先」をお知らせください。
複数いる場合や、お子様連れの方もその旨お知らせください。

※必ず上記アドレスが受信できる設定の上、ご連絡をいただきますようお願いします。
たまにお返事をさせていただいても、ご連絡いただいた方のメール設定の関係上なのか届いていないことがあります。
こちらには送信済みとなっていて、私の方では気づかないことがあります。
ご連絡いただいた、当日もしくは翌日にはお返事させていただいておりますので、
それ以降で「返事が届かない(>_<)」という方は再度ご連絡ください。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングに参加しています。
良かったら応援クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ