生活雑貨:ブルーライトカットメガネ(激安)を使った結果

公開日: : 日記

最近目が疲れてるよーな気がするので

blue light filtering glasses
blue light filtering glasses / sonica@2006

激安のブルーライトカットめがねを買ってみました

近頃、どーも眼精疲労というか、目が重い感じがしてます。ネットをみるとPC作業の多さが原因のよーな気がするので、試しにブルーライトカットめがねを買ってみることに。

当初は大手であるJINS PCのブルーライトカットめがね(4000~5000円位)を買うつもりでしたが、けっきょくは似たようなカット効果をうたってるエレコムの格安PCめがね(800~1500円位)のを2つ買うことにしました。


ELECOM ブルーライト対策眼鏡 ブラウンレンズ ラージスクエア グレーマット OG-FBLP03GRM

なぜ安いのを買おうと思ったのかといいますと、ネットでブルーライト対策めがねのことを調べていると、アンチ派の意見がバンバン検索に引っかかってきたからなのです。

アンチ派いわく、「単なる恐怖商法、まったく気にする必要なし」「んなもんパソコンの輝度落とせばOK」「サングラスかけとけ」などなど。

なかには読んでて「確かにそー言われれば、そーだな」と思えるような実例をあげたものもアンチ派意見にはあったので、とりあえず安いの買って様子をみようと思ったのであります。

 

しばらく使用した率直な感想

そして購入したエレコムブルーライト対策めがねが先日到着。効果を実感するためにも、対策めがねを装着して普段の1.5倍大盛り(当社比)でパソコン作業に没頭してみました。

そーして、めがねを使用した感想としては。

 

言われてみたら、ちょっと効果あるかも・・・でも気のせい?

 

くらいの効果はありました!!(どっちやねん)

 

ブルーライトカット眼鏡をかけると、画面はやや暗くなってみえるんです。少なくとも自分が買ったやつは。

 

ただ、それは輝度を落とした画面や単なるサングラスかけたのと違うのか?と問われたら「輝度落としたのと同じような画面」だし「薄っすいサングラスかけたのと同じ」と答えます。だから、めがねが嫌な人は買う必要ないんじゃないかな。

 

ただ、色みなどをいろんな画面でみる必要のある自分などは、ずっと輝度落としておくわけにもイカンので、ブルーライトカット眼鏡をしばらく使うことにしますわ。気休めにはなりそうですし。

 

まぁ、個人的にはパソコン画面みるときはブルーライトカットめがねじゃなくて、周りを気にせず濃い目のサングラスかけとけば間違いない。という結論なんですが、いかがでしょうか。

 

こんなやつね↓

2015-8-27-03
※参照:MINTIAホームページ

これが一番効果ありそうです。ぜひ、だれか会社でやってみてくださいませ。

 

んじゃ、またー
 


【旧ブログ吸収するかもしれません、のご案内】
時期未定ですが、旧ブログはいつの日かこちらのブログに吸収する形にして、旧ブログは閉鎖しよーと考えております。まだ計画段階ですけど。なもんで一夜にしてこちらのブログ記事が2000位になったりする予定です。そうなりますと不具合とかも発生するかもしれません。なので不具合が起きてたら「あ、旧ブログ吸収してバグったんだな」と思って頂ければこれ幸いです。宜しくお願い致します

 

いいね!するだけでブログ更新情報が届きます⇒facebook.com/trc.jyunji(フェイスブックの更新通知方法にはいくつか種類があるので詳細はこちらをご覧ください)

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」


ホームページ制作ならタニデザイン

tani-design.com
初稿デザイン無料。気に入ったときだけ購入

ad

ad

ad

和歌山行って、飲んで、食べて、撞いて。

2022年の都市対抗に行ってきました!! チーム北陸 みなさん

和歌山でお会いしましょう

今年もこの季節がやってきました!! みなさま、あけましておめでと

2ヶ月ぶりのビリヤードでも安心ですよ!元CPBAのBと2021年撞き納め

元CPBAのBが帰ってきたので球撞きしました みなさま、こんにち

2021年アマローテに参戦してきました!!

2年半ぶりに全国大会へ!! みなさま、こんにちは。 あまり

福井の大御所様と数年ぶりに球撞き&TRCオープン参戦!

福井の大御所・道川様と球撞き みなさま、こんにちは。 気づ

→もっと見る

  •  
  • follow us in feedly
    名前:TRCの高田純次
    誕生日:2月後半
    性別:男
    職業:自由気ままな自営業(先日株式会社化したので代表取締役に。自分が社長とか世も末ですな)
    自己紹介富山ローテーションクラブ会員
    ビリヤードなんちゃってA級(07年ラッキーで全国3位入賞)
    07、08年度北陸アマチュアランキング1位獲得♪
    08、09年度名人戦A級出場(09名人位挑戦まで残り2球・・・チビって終了)
    10年全日本オープンローテ・ベストアマ賞(5位タイ)
    14年都市対抗・準優勝
    14年和歌山プレ国体・3位タイ
    18年都市対抗・ハイラン賞

    その適当な性格から「TRCの高田純次」と銘銘される。

    このブログはビリヤードクラブであるところのTRCの活動ならびに存在意義を紹介しつつ、その会員数を増やすべくスタートしたものであります。よってTRC会員が一定数増加したら終了するぞ、と。

    趣味
    読書、お酒、水泳、ジョギング、料理、フットサル、サッカー&ボクシング観戦、ビリヤード

PAGE TOP ↑