シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨日午前中、喫茶の時はザーザー雨。
お客さんも少なめ。
最近は公民館学習のパソコンや体操の人以外、つまり近隣の方の喫茶がめっきり減りました。
前は近くのお年寄りさんが誘い合ってきてくださったものでした。
そういう方が高齢になって出にくくなったのでしょうか?
若い人はお勤めが多いし。
ボランテァリーダーさんも何とかしなくてはと頭抱えてますが何か良い対策はないものか。
6月は田植えも終わり、ほっと一息ついてる頃なんですけどね~

雨が強く降るので今夜のビヤガーデンは中止かしら?と気をもんでましたが
よく行かれるらしい方が大丈夫よ、屋根があるからと。
それでも雨だと楽しさも半減と思ってたら


なんと午後から雨もやみ、陽が差してきた~~

陶芸クラブのメンバーも午後からぼちぼち集まり、何か作ってたようだけど喫茶が終わるころ休憩に集まってコーヒータイム。
乗り合わせも確認、休憩終わってすぐ喫茶も終了。
昨日はカボチャ以外は完売。(カボチャいっぱい持って出た)
売り上げも多くて よし、今夜の飲み代は稼いだぞ~


6時にホテル白鳥まで送ってもらい(軽なので4人しか乗れないとこが・・)
陶芸時には中々全員集まることなんてほとんどないのに飲み会となると全員集合!
屋上からの眺めもよろし!

中央が県立美術館

宍道湖大橋と山陰合同銀行

松江にはすごく高いというビルはありません(景観重視)

ビールで乾杯後即焼肉~~

食べ放題・飲み放題なので元をとろうとお肉もいっぱいとってきて煙もモウモウで焼きました。

お腹パンパンになるころには辺りは真っ暗。
昼間と同じ風景、夜景が綺麗です。




後から来た隣の若い男性グループ。
最初からいたこれも若い男性グループ。
先に引き上げて行ってもまだ最終までがんばる年寄り陶芸クラブ。
食い意地張ってる女子と飲む男性陣でラスト9時まで居座りますた。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

ビヤガーデン9時までって遅くまでやらないのですね
もっと騒ぎたい方は場所替えで2次会ですね~(母さんたち

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 喫茶の日 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 リラックス »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-06-10 19:47:18
ビヤガーデンで飲んだり食べたりは楽しそうです。
アルコールは飲めないけど
ノンアルコールも飲んだ事もないです。
湖のある風景は昼夜問わずきれいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。