シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




ブログは画像付き日記のようなもの。
いつでもシロに会える。

最近のシロは痛々しくて見られないので元気なころのシロを見てはああだったこうだったと写真撮った時のこと思い浮かべる。




ブログの中には近所猫も登場して
いなくなってもう5年以上経つのかな
この辺りで唯一去勢してなかったボス猫フジオくん


田吾ちゃんママに保護されご飯もらってたけど外自由だったからしょっちゅう怪我してた。


シロも喧嘩して負けて以来庭に来ても無視?見えてません状態だった。
シロがずっとエイズ無かったからフジオくんもなかったと思われる。
2世も残して穏やかに暮らせると思っていたけどある夏の日、いつものように朝食後の散歩に出てそれっきり帰って来ることはなかった・・
田吾ちゃんママは探し歩いたけど見つけられなかった。

シロもそうなるのかな、年取ってある日散歩に出て帰ってこないのかもしれないな・・
とその時は思っていた。猫は具合悪くなると隠れるからひっそりそのままってね。

田吾作ちゃんもくう太が来るまではよく遊びに来た。




シロちゃんのように長生きして欲しいってママさんは言ってたのにねぇ
まさかシロより先に逝っちゃうなんて

弟の茶トラチャー坊とは大の仲良し、シロと遊ぶ回数が減ったっけ。


今エイズ発症して口内炎の注射してもらってる。
この子ももうシニアになった、8歳過ぎたかなぁ
いっつも庭に遊びに来てた猫がいなくなるし、くう太のことがあって猫を出さなくなったから猫のたまり場だったうちの庭は今誰もいない。

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

今日午前中無事最後の田植えが終わりました。
い番深い田んぼ、田植え機がのけぞってた!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 変わらない? 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 季節遅れのお雛様 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2018-05-22 18:58:34
写真のシロちゃんはとても可愛いですね。
思い出がいっぱいで当時の事が黄泉がります。
外にいる猫達は今はどうしてるでしょうね。
田植えが終わってお疲れ様でした。
深いところもあるのですね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-05-23 10:56:14
マー母さん、こんにちは~。。
福福と丸くて綺麗だったシロちゃんの写真^-^
ブログのこちら側からではまだ信じられない程です・・・。。
お庭に来ていた子達も懐かしいですね^^
そうですか・・・
くぅ太君のことがあってからは、猫達を外へ出さなくなったのですね。。
猫達が来ないお庭も寂しいですね・・・。。
田植え、お疲れ様でした!!
 
 
 
ご近所猫さんたち (ジョージ)
2018-05-26 19:46:29
田吾ちゃんは特によく覚えています。
動画もありましたね。
シロちゃんは田吾ちゃんの圧力に押されていた
ようにでしたが仲は良いように見えました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。