シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今朝は雪が舞う寒さ。
先週火曜日、法事に出かけた日は暑くて車にエアコン掛けようかと思ったくらいだったのに。
寒暖の差が激しくシロの体調をますます悪化させる。

昨日猫ベッドの周りの畳が濡れてることに気が付いた。
ベッドは濡れて無かったのでどうやらトイレに行こうとして間に合わなかった様子。
ベッドの下、周り、トイレの周りにペットシーツ敷きつめた。
次給餌の時ベッドが濡れていた。
後ろ足が曲がったままで立ちにくくなってるので立ち上がれなかったのかも。

今日病院で色々話して
まだ呼吸は切迫してないね、と言われた。
ペット用紙おむつが病院に置いてあるか尋ねたら赤ちゃん用で十分とか。
応急に置いてある分でシッポの穴の開け方説明していただき、シロならMサイズでいいだろうとの事。

Mサイズですか?
びっくりしてるとよく猫だからとS買う人がいるけどSでは小さいそうだ。普通の猫ならLサイズなんだって。
また、ペット用のおむつはシッポ穴が大きくて塞いで使ってる人もいるそうな・・
そうなんだ、ここで少し買ってみてよかったらホームセンターで買おうと思ってた。

このメーカーのこれが肌に優しいそうです。

沢山入ってるけどペット用よりは割安みたい。

聞いた通りにハサミで穴あけ。


給餌の前に替えましたが2回とも使ってた。
取り換えると明らかに重くて使用後なんだけど表面はさらっさら。
乾いて使ってないかのよう。
すごい!
肌触りもよくてこれでシロが失敗しても毛が濡れることもない。

首にはトムちんから送られたスタイ。

先生に可愛いの作ってもらったね、と言ってもらえたシロちゃんです。

にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 

トイレに行けても足が上がらないので中に入れないと思う、そんな状態です。
今から泣いててもいけないのでシロが少しでも快適に過ごせるよう工夫しなくては。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 新しい首輪 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 大丈夫です »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-04-09 00:03:53
シロちゃんがんばってえらいです。
シロちゃんの食べたい気持ち出てくれますように。
シロちゃんの時間がゆっくり穏やかにたっていってくれますように。
 
 
 
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-04-09 02:02:18
そちら地震あったようですけど、シロちゃんびっくりしてませんように。
ゆれ、早くおさまりますように。
 
 
 
シロちゃん応援します (ジョージ)
2018-04-09 02:27:55
シロちゃん頑張っていますね。
応援しています!
地震の影響が心配です。
 
 
 
頑張って (モコ)
2018-04-09 07:57:03
シロちゃん、良い素材の紙おむつになって良かったですね。
これでお尻もサラサラで良いですねぇ~。
所で今日の朝のニュースで地震が又来るだろうと予測が出ていましたね。
大丈夫ですか?
 
 
 
頑張って (モコ)
2018-04-09 07:57:14
シロちゃん、良い素材の紙おむつになって良かったですね。
これでお尻もサラサラで良いですねぇ~。
所で今日の朝のニュースで地震が又来るだろうと予測が出ていましたね。
大丈夫ですか?
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-04-09 08:53:57
シロちゃん、食べてくれますように!!
マー母さんも大変でしょうが頑張ってくださいね!!

地震は大丈夫でしたか??
 
 
 
お気遣いありがとうございます。 (マー母さん)
2018-04-09 09:54:08
Gavi&TibiTibiはなびちゃんおねえさん
シロは一緒に寝てて頭起こしましたがじっとしてました。
まる湖も走り回ることなく寝ていました(じっとしてただけかな)
シロは中々熟睡できないようでずっとしゃがみ込むようにしてます・・

ジョージさん
地震は揺れましたが置物が落ちたのもありましたが被害はありません。
猫は全員平常です。ただ黒猫ズは傍にいなかったので様子わかりませんが5匹いるから心細くは無かろうかと。

モコさん
夜中は何回も揺れましたが、朝からは揺れを感じません。
当分は余震が心配でで心が落ち着かないかもしれませんね。

のん福レオのお母さんさん
段々シロの顔つきが険しくなってるのでいっぱいいっぱいなのかも。
皮膚も薄くなって補液で針を差すのも可哀想なのですが止めるわけにも行かないので我慢してもらうよりないのがつらいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。