体調崩してました〜 | パニックかあさん子育て絵日記

パニックかあさん子育て絵日記

ムスメ妊娠時発症してからはや14年^^
パニック障害はかなーり克服☆

前回の記事から時間が空きましたが、

 

体調、崩してました…( p_q)

 

実は、長期の薬を、ちょっとずつ減薬してたのです。それで、えいやっとある時点でやめたんですね。

で、2ヶ月くらいは良かったんですが、五月病?みたいなものをきっかけに、かどうかわかりませんが、ちょっと鬱々としはじめ、不安が出てたんです。

 

まあ、なんとかなるさー、と思っていたのですけど、先日、電車乗った途端にいきなり、久々めっちゃ激しい発作、来ました(@_@)

最近はもう、少々の不安が来てもかわせていたのですが、今回のは、ダメでした。

 

 

で、結果、また今お薬のお世話になることにしました。

 

まだダメかぁ…とか思うと凹みますけど、そうではなくて、やっぱり人生、いつも同じ状況はなくて、日々自分を取り巻く状況って変わっていると思うのです。

 

ストレスが少ない時もあれば、すごく辛い時もある。体だって、時とともに変化しないわけがない。

だから、今の状況で一番いい選択をすればいいのだと思います。

 

 

と、いうことでまだ薬には助けてもらいます。

そのうちに、

「今まで助けてくれてありがとう。もう必要ないよ」と言える日が来たら理想ですね。

 

 

ていうか、もしかしたら更年期的なもの、あるのかもー。(@ ̄Д ̄@;)

だとしたらなんか切ないけど納得…(@_@)

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

↑↑子育て・年子&メンタルヘルス・パニック障害のカテゴリーに参加しています

 

↑↑絵日記カテゴリーに参加しています

こんなワタシが「お母さん」!?~うつ&パニック障害といっしょ。

青柳ちか

イースト・プレス

 

 

 

日本のことは、マンガとゲームで学びました。

著/ベンジャミン・ボアズ 漫画/青柳ちか

小学館