家電量販店の価格設定と、金港堂のCantiniのストール。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日はとある家電量販店へ買い物。最初にその量販店のホームページを見て値段を確認し、ネットから注文をしようとすると、発送までに数日。ならば店に行って在庫があれば、そこで買えばいいのじゃないか?と思い店頭へ。


ところが店頭での価格がホームページよりも高い。そこでスマホを見せて店員さんに値段交渉。すると担当者呼んできます。と言って一旦消えましたが、担当者がいないようで「私がやるか」と言いながら再度奥へ。そしてある紙をプリントアウトして、こんなのになりました。とのこと。


ホームページと一緒な価格、しかも頼んでもいないプリンターの価格も安くしてくれました。


これって値段交渉というかホームページ知らない人だったらそのままの値段で売っちゃうわけじゃないですか?ネットを使うか使わないかでずいぶん違う。


情報収集能力って大切だな。と思いました。皆さん量販店に行く前に先ずは価格を調べるか、量販店の中でスマホ使って価格を調べて値段交渉致しましょう。

私自身。本当に身の回りの商品以外、かなりの割合でホームページ使って買っていますので、はっきり言いますが、いくら商店街の活性化を言ってもかなりの割合でリアル店舗から、バーチャル店舗に流れているのは間違いがない。となるとネットを使ってお客様に認知してもらうしかないと思っています。これはずっと商店街の皆さんに伝えてきてますが、この時代においてもまだピンと来ない人もいるみたい。


商店街の活性化は情報発信しかないと思っております。

cantini_st_b.jpg

【ただいまセール30%OFFです】

だから商店街の皆さんにそう伝えるためにも、実績を作らないと。Cantiniのストールです。購入お願い致します(笑)

上の画像をクリックして頂くと更に詳細な情報と、お買い物が可能です。ネットで調べても、店頭でご覧になって頂いても金港堂の場合は価格は同じです^^;


それでは、よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。