ファッションの多様性

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


当店の商売はオーダーシャツを中心とした、メンズの衣料品を扱う店。

オーダーシャツとは、世界で一着しかないものを作るということ。例えば生地が同じでも衿型、カフス型、ボタンのセレクト、ネームがあるかないか、そして当たり前のことですが、サイズが全て違います。

これとは対照的に既成品があります。この既成品とは大量に作ればどんどん安くなる。サイズ展開も決まっていてSS/S/M/L/LL/XL くらいは展開しているブランドもあります。ただこれだけのサイズ展開になりますと、相当大量の商品を作らなくては採算があいません。


ふと考えると、世界で一つというわけではありませんが、オリジナルのものをある程度の数でサイズ展開をして作るものがあります。それはユニフォーム。このユニフォームにも色々ありまして、高校生や大学生が学園祭で着るようなTシャツから、よさこいソーランの衣装。そして最近我々も作ってますし、また作ろうと考えている、ランニングウエア。これらも今では全てインターネットで作ることができます。


team_yuni.jpg


ワールドカップの日本代表のウエア。これだけ巷に出回っているのですから、adidasも相当儲かったのではないか?と。服屋であれば考えてしまう次第でございます。


改めて考えると、スポーツウエアも洋服と考えると、洋服の展開も凄いことになっているわと思う次第です。


当店では既成品のシャツでもできるだけオリジナルティの高い商品をご紹介させて頂こうと思います。


print_shirts.jpg


プリントの半袖シャツです。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア