時代とともに変わる服のシルエット

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

【お客様へ】

本当は本日定休日に出張予定でしたが、近い親戚に不幸があり、本日は葬儀に出席となり、明日出張に出かけます。ネットのご注文は金曜日にご返事させて頂きますので、よろしくお願いいたします。


それで、今日は午前中に葬儀に出た後自宅に戻り、久しぶりにそれからは全く家にこもったままお休みを終えました。


今日はテレビで懐メロ?やってました。良かったですわ。この人。

歌より顔(笑)私も年とったからだと思うのですが、この方若い時よりも今の顔の方が私の好み。。。

そんなことどうでもいいのですが、この時代の映像が沢山でてきてましたが、全てがルーズシルエット。ソフトスーツ。


私この商売についた時。大学を卒業して直ぐですから22~23歳の頃。トラッドショップに勤めておりまして、お客様にかなり嘘を言っていたことを今反省しています。


ベーシックなものを買っておけば、ずっと着続けられます。セールスポイントの一つだったつもりですが。そんな若造に将来のことは分かるわけではなく、はっきり言いますが、男性でもシルエットには流行があります。レディースほどではないにしろ。どう頑張っても5年くらいじゃないでしょうか?生地の流行もあります。派手なのが流行る時もあれば、ベーシックな生地が流行る場合も。良いものを買えば長く着れる。そんなことはありません。勿論耐久性ということを言っているわけではありません。どこか時代に合わないシルエットになっているわけです。5年経ったら新しい服とシルエットを比べてみて下さい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア