トーマスメイソン100番手エジプト綿の千鳥格子の生地。トランプ大統領はなぜフロントボタンをとめないのか?

今日は朝練でした。昨日はトランプ大統領の就任式でした。


朝練は後に回し、トランプ大統領のことで。と言っても政治ではなく、ファッション。というか着こなし。あの方絶対にスーツのフロントボタンを止めないのですよね。たまたまかと思っておりましたが、就任式のスピーチの時も止めてなかった。画像検索で安倍首相とのトランプタワーでの会談の時の写真を見ても、安倍首相はとめていたにも関わらず、トランプさん(この時点ではまだ大統領ではない)はだらしなく前ボタンを止めずに写真に写っているのです。


テレビの報道でも、トランプ大統領はスーツの前のボタンを止めないと言ってました。以前にこんなブログを書きました。「スーツのボタンは座った時には外す」座った時には外すというのは、座った時まで止めている人が多かったから書いたのですが、つまりは立った時にはボタンは止めているものだと認識しております。


なぜにボタンを止めないか?政治の方向よりも私はトランプ大統領にそこを聞きたい。


さて、トランプ大統領よりも、商売、商売、トーマスメイソンの生地のご紹介させて下さい。


昨日もアップしましたが、今日はパスレル調の千鳥格子の生地を。トーマスメイソンのエジプト綿100番手双糸の生地です。BESPOKEラインで、オリジナルのカラーキーパーと三角ピースが付いてきます。

外は吹雪いていますが、春色を見ると、気持も少し明るくなりますね。


TMBS0011.jpg

NO-TMBS001 グリーンの細かな千鳥格子生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製生地 綿100% 今年は是非グリーンに挑戦してほしいと思います。意外とネイビーのブレザーの下などに着て頂いても綺麗だと思うのです。意外というわけではないですが、女性はこのような色を着こなす人は多いと思いますが、男性ではすくないので。

TMBS0021.jpg

NO-TMBS002 ブルーの細かな千鳥格子生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製生地 綿100% こちらは定番的な色合いですが、千鳥格子というところがポイント。遠目で見ると無地に見えますが、チェックだからこそ、白糸とブルー糸の組み合わせでトーンが優しくなります。

TMBS0031.jpg

NO-TMBS003 オレンジの細かな千鳥格子生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製生地 綿100% 最近オレンジは男性の間でも人気ありますよね。茶系統と合わせても相性がいいですし、意外とコーディネートしやすい色合いかと。

TMBS0041.jpg

NO-TMBS004 濃色ピンクの細かな千鳥格子生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製生地 綿100% この色はどうでしょうか?ピンクじゃないのですよ。でも赤でもない。若い人は勿論ですが、どちらかというとシニア層(私も既にシニア層に近い、いやシニア層ですが)ちょっと髪の毛に白いものが混ざってきたころに似合いそうな色合いかも知れませんね。

TMBS0051.jpg

NO-TMBS005 若干グリーンがかったブルーの細かな千鳥格子生地 「BESPOKE」トーマスメイソン社製生地 綿100% そしてこちら。マリンブルーと言えばいいのでしょか?少しグリーンがかったブルー。ヨーローッパの生地のコレクションとしは必ずある色なのですが、なぜか日本での展開が少ない。ちょっと捻った色が絶対にお洒落。ストレートな色出しではないですし、恐らく量販店に並んでいるようなシャツには少ない色目だと思います。

全てお仕立上がり¥22,000+税でございます。ご注文お待ちいたしております。


さて、日曜日と言えば、恒例のチームの朝練プラス人文字ということになりますが、私の今年に入ってからのラン。その前に昨年1年間に走った距離を計算してみました。1971.1キロでした。12ヶ月で割ると1ヶ月164.2キロとなります。これが多いかというと。私の周りから言うと決して多いわけではありません。少ないとはいいませんが、多くはないでしょう。

ハーフのタイムに比べて、フルマラソンが遅いのは距離が足らないのだと自覚しております。月間250キロは走らないと。今月139キロ、ちなみに昨年の1月は119.6キロしか走っておりませんでした。残り10日で120キロとなると、1日12キロ。しかし10日のうちに新年会等で4日潰れます。となると残り6日で120キロ。1日20キロ。

諦めました。今年の春のフルは。今秋頑張ります。

今日は11キロ。朝練でトンネル片道1.2キロを5往復。雪が降るような寒い気温でしたが、終わったら汗びっしょりでした。ということで本日の人文字は汗「SWEAT」

sweat.jpg

一年間に走った距離が1971キロ。1キロを仮に6分で走ったとすると、11,826分。197時間となりました。24時間で割ると8.21。24時間起きていることはないから、仮に一日の活動時間を14時間とすると14日間。265日で14日間もマラソンに費やしているのね・・・走らなくてはいけないし、仕事も頑張ります。やはり効率か・・・

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア