湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2017.5.27

1年生 消防見学(第3弾)

しらいです。
 
毎週金曜日は1年生が、近隣の消防に見学に行く日です!
 
救命士になりたい・・・
消防官になりたい・・・
と漠然と思い描いた目標がありつつも。
 
じゃあ、消防官や救命士は、実際にどんなところでどんなことをしているのだろう!?
という、疑問が少しずつ生まれている頃かと思います。
 
↓↓クリックお願いします


 
そんな時期に、実際に消防署へ見学に行けるのは最高の経験ですね!!

 
見学とは言いつつも、貴重な体験もさせていただいています。



 
今日ははしご車に乗ったり、「自力登はん」にチャレンジしたりさせていただきました。
「自力登はん」では、歯を食いしばりながら必死にロープをつかんで登っていました。
現場の消防官が訓練している姿は、一瞬のように駆け上がっていくので、さすがだなと思いますね。
学生達も将来そんな消防官になれるように、まずは日々の筋トレに励みましょう!!
 

 
ご協力頂いている、綾瀬市消防本部の職員の皆様、今日も充実した見学をさせていただき本当にありがとうございました。
 
1年生は消防見学で感じた想いをこれからも忘れず、学んだ事を活かして生活していきましょう!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2017/05/1%e5%b9%b4%e7%94%9f%e3%80%80%e6%b6%88%e9%98%b2%e8%a6%8b%e5%ad%a6%ef%bc%88%e7%ac%ac3%e5%bc%be%ef%bc%89.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)