「モーガンズ」ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナー | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

「モーガンズ」ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナー

★おすすめグルメランキングはコチラ★

以前から気になっていた、@コスメでも第1位の「mogans(モーガンズ)」 ノンシリコン アミノ酸シャンプーとコンディショナー (リッチ&フローラル) を使ってみました♪


頭皮も身体全体一枚の皮で繋がっているので、シャンプーは髪だけでなく頭皮からしっかり綺麗にしたいですよね。


こちらの「モーガンズ」はシャンプーやコンディショナーは毎日使うものだからこそ髪や頭皮にやさしく、「人にも地球にもやさしいものをかたちに」をコンセプトに開発されました。


天然界面活性剤と18種類ものアミノ酸系保湿成分が使われています。



シャンプーは黄色っぽい液体で、強く擦らずに優しく地肌を泡立てます。
ノンシリコンだけれど泡立ちもそこそこいい感じ。

1分程度放置するとよいとのことで、シャンプー後暫くしてから流します。


「リッチ&フローラル」の香りとありますが、よくありあがちな甘い香りではなく、オリエンタルな感じです。

ハイビスカスやビャクダンオイルなどがブレンドされているようですが、イランイランの香りが真っ先にして、私は大好きです!
ヘアケア製品にこの香りは珍しいですが、「大人のシャンプー」という感じでとてもリラックスできます。


髪の毛用・・・というよりは地肌ケアに重点を置きたいので、すすいだ後は毛穴汚れや脂もしっかりとれたような感じでスッキリ!



コンディショナーはダメージケアを芯から補修してくれるディープコンディショナー。
髪のダメージを和らげる保湿成分をリッチに配合した自然派濃縮のコンディショナーです。


根元から毛先までたっぷり馴染ませてから5分~10分放置します。


最初、この放置時間が長すぎて「ちょっと面倒??」と思っていましたが、先に自分の頭を洗ってからコンディショナーをつけ、その間に子供達の身体を洗ったりしているとあっという間に5分くらい経ってしまうので最近は慣れてきました(^0^;;


使い続けて行くうちに髪の毛も毛先までつるんとまとまるし、ツヤや潤いが出てきました!

自然の恵みを凝縮したシャンプー&コンディショナー、香りも優しい使い心地もとても気に入りました!




★おすすめグルメランキングはコチラ★