部活スタート☆ | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

部活スタート☆

★おすすめグルメランキングはコチラ★

コガモコも4年生、高学年になりいろいろと生活スタイルが変わってきました。


4年生から部活に入れるのですが、「ドッジボール部に入りたい!」と。


ドッボールというと、怖くてボールが取れなかった私はひたすら逃げていた覚えがあるのですが、この間学校で他校との練習試合があるというのでお友達とみんなで見学に行ったのですが、また競技となると独自のルールがあり、男の子はもちろんビシバシ投げるけれど、女の子も激しく投げたり「ボコッ!!」という轟音とともにキャッチしたりしていて、応援もついつい白熱してしまいました!


私に似て(笑)、形から入るタイプのコガモコは、早速「スポーツブランドのジャージが欲しい!」というのでスポーツショップへ。


普段スポーツショップなんて滅多にいかないので右往左往。




とりあえずこちらのナイキのハーフパンツ購入。




あとはサポーターが必要だというのでまたまた右往左往。
結局バレーボールのコーナーにありました。

その他もろもろテーピングなど購入。


毎朝朝練もあるので、入部してから毎日6時起床。
(私は起こさないといけないし朝食準備もあるので5時台起床・・・眠すぎるzzz)


入部したお友達は全員朝練に行っているし、とにかくなにより、ドッジボールが楽しくてしょうがないというので欠かさず朝練に行っています。


私はずっとピアノを続けてきて、部活なんて金管部とかに入ってくれたら・・・なんて思っていたのですが、本人は体を動かすのがなにより楽しいようです。
親の思うようにはなりませんね~(^^;;


ドッジボールを始めると、みんなどんどん前に前に、、、と性格が変わっていくそうです。


学校では皆の前で発表したり仕切ったりするのが好きでしっかりもののコガモコですが、実はかなり恥ずかしがりやの一面があります。
知らない子には絶ーーーっ対に自分からは話しかけられないしね(笑)


だんだんそういったところも取れて部活を通して自信につながっていったらいいな。


子供の頑張りを親はとことん応援するのみデス!






★おすすめグルメランキングはコチラ★