マイクラ♪ | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

マイクラ♪

★おすすめグルメランキングはコチラ★


7月はコガモコの10歳のお誕生日なのですが、「今年はプレゼント何がいい??」と聞いたら「マイクラのWiiU版が23日に発売されるからそれがいい!」と。




ちょうど昨日発売日だったので、一足お先にプレゼント(^^


マイクラとは、マインクラフトの略で、去年辺りから小学生に大人気のゲームソフト!

木も、土も、鉱物も、動物も、すべてが立方体のブロックでできていて、ブロックで作られた世界で自由に生活するゲームなんです。

ブロックを組み合わせる事で自由に建物を作ったり、ブロックを組み合わせて合成する事で、新しいアイテムや機械を作り出す事ができ、自分だけの世界を作ることができるみたいです。


今まではプレステやダウンロード版しかなかったので、WiiU版ができてありがたや~☆
(そのうちDS版も発売されるのかしら??)


親的には一体何が面白いの??という感じですが、早稲田大学でマイクラのワークショップが開かれたり教育関係ニュースでも時折目にするマイクラ。
立体的に建物を自分で作ったりして、知育ゲームのレゴのゲーム版という感じでしょうか。


女の子は男の子に比べて立体・図形感覚が劣るといわれていますが、ゲームで頭が良くなることは全く期待していませんが、遊びながら立体的な建造物を構築したりして苦手部分を少しでも楽しく勉強に生かしてもらったら・・・いいな(^^;;




★おすすめグルメランキングはコチラ★