ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

 

今日もねー、ショーペロ(ストライキ)だったよ。

今回も、トレニタリアTrenitalia、イタリア鉄道。新しい契約の為のストだとさ。

労働組合の力が強い国って、ストライキ多いよね。

あ~、もう働いておくれイタリア人よ。

 

セネガル人のムサに「またストだったよ。日本はスト起きない。」って、話したら、

「イタリア、ストが多いよねー、僕の国、腕に抗議の腕章をつけることで、

実際のストは防ぐんだよ。」と言っておりました。

イタリア人、アフリカの人を馬鹿にしている人結構いるけど、「いやいや、君たちのほうが」って思うことも多いよ。

 

ということで、今朝はスト前の電車のある時間に行かねばならないため、いつもより1時間早く出勤。

(スト中もだいたい朝の出勤時間、夜の帰宅時間以降は電車があります。)

帰りは、ストが終わっているのでいつも通り電車。

が、団体アメリカ人客のうるささに閉口。団体になるとみんな態度がでかくなる。

余りのうるささに、イタリア人が舌打ちしてました(笑)   いやこの人たちにコレされるってよっぽどだよ

はぁ~、今日は疲れた。

 

さて、ピサは、サッカーは、現在セリエC

 

あ、サッカーお好きじゃない方も、大丈夫!サッカーの話じゃないから。

前回のアンケートでも、サッカーは、異様に興味なしでしたから爆  笑

イタリア男をご覧になるのがお好きな方は、OKよ~(笑)

 

 

 

 

この顔、覚えておられる方もいらっしゃるのでは、

元イタリア代表、ミランで活躍した、ガットゥーゾ。

 

今ね、ピサの監督なんです~♪♪♪

 

2015年8月からなんですが、なんとなく、彼が来てから、ピサいい感じ。

勝つんだよ。

勝たないときも引き分ける。

 

がんばれ、ピサ~☆

 

 

ピサのチームは、去年、セリエCからBになれることに。

チームは、言われた通りの必要書類を提出も、まさかの「一枚足りないよ。」と言われる。

 

なんだよ~!それなら提出したときに、言ってくれよー!

「期限今日までだから。」ということで、2016年は、セリエCのままに。

 

は?って思うかもしれないけど、これ、イタリアならありうる。

というのも、のっぽが、以前、大きな機械を買うのに、控除を受けられることを知り、

申請のヘルプをする事務所に電話をして、必要書類を聞いて、申請したの。

そしたらね、書類が足りないって言われたの~!

 

これは、どこぞの役所の印鑑が必要だそうで、申請期限に間に合わず、

はい、来年までさようなら~パーってことに。

思わず事務所に電話して

「あなたたちに言われたものはすべて用意してましたが、こんなん言われましたけど。」

と伝えたら、「あ、そうなの?」みたいな。 

おぉぉおおおおい!しっかりしてくれよー!    結局申請できませんでした

 

ということで、イタリアでは、言われた通りにやれば、それで大丈夫とは限らない。

自分で、本当に正しいのか、十分なのか、調べる必要がございます。

 

これからイタリアにお越しになる方、がんばってね。

年が変わると法律が変わったり、都市によって必要書類が変わったりします。

行ってから何とかなるだろうではなく、ネットで事前チェックして、下調べしておくことを推奨します。

 

また、話がそれましたが、ピサがね、今年、いい感じなんですよ。

今度こそ、セリエBに昇格よ!

 

応援も、かなり手が込んでいます。

これ、ちょっとウケたよ。

 

 

 

 

こちらピサのホームグラウンド

 

 

 

 

まずは、ピサのサッカーチームのカラー。

 

 

 

 

次に、サッカー選手が出てきた!

 

 

 

 

芝に見立てたグリーンの左側(選手の右側)に、ボールが。

 

 

 

 

ボールが動きだした~!

 

イタリア人もこういう時は、一丸になれるのねー。

 

 

 

 

気づけばボールは、ゴールの前まで移動。

 

 

 

 

どこからともなく、キーパー出現!

 

キーパーの頭の上を通って~

 

 

 

 

 

ゴォォォォオオオオオール!

 

というのを4分ほどかけて、ファンみんなでやっていました。   動画で見た

 

 

一方、セリエAのサッカーのTV放映は、試合前にこんなのが見られます。

 

 

 

 

そう、控室にカメラが入るの~!?

試合前で、集中しなくちゃいけないのに、いいんかい?っていう。   チームに金が入るからね

 

 

上手く行くと、

 

 

 

 

上半身裸とか、

 

 

 

 

好きな選手の、下着姿とか、     この写真は違うよーウシシ

 

見れちゃうわけですねー。

イタリアに来て実際サッカーを見るのもいいけど、TVで試合を見るのも意外に楽しめるよ☆

 

 

 

 

会場もすごいことになっています。

 

 

 

 

ほれ。

 

 

 

ね。

 

 

 

 

いやー、イタリアのサッカー熱ってすごい。    そのエネルギーを仕事に・・・

 

 


ランキングがイタリア生活とブログ更新の大きな励みになっています。

のっぽがサッカーをTVで見るとき、わたくし最初だけみます、うしし(笑)
↓ぽちっと        ↓こちらも一押し
   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
ポチポチっと、今日も応援、ありがとうございました

 


今日はフィレンツェがTVニュースになった記事

ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ