お食事中の方は、真ん中あたりからお読みください。

 

 

誕生日は、ランチを食べすぎ、夕飯は抜きでした。

全然お腹すかないんだもん。

のっぽは、遅い時間に小腹がすいたみたいで、紅茶とビスケット食べてたわ。

 

夜になり、「楽しかった~♪」で終わるはずだった。

 

が、寝る前になって、頭が痛くなってきて、ベッドへ。

夜中に頭痛と、気分が悪くなって起きて、

「あ、やばい。明日仕事行けなくなるといけないから、薬飲もう。」と起きて

 

 

 

薬を飲んでしばらくしたら、

 

 

 

 

吐いた。

 

うおー!日本から持ってきた貴重な薬だったのに、もったいなーい!

と思ってしまった私は貧乏性照れ

 

元気だったのに、どうしたんだろう、急に。

 

26日は雲ったり、フィレンツェは雨が少し振ったから気候のせいか?

いやいやいや。

 

出すもんだしたら、スッキリしたみたいで、朝には頭痛もなくなっていて、元気に出勤しました。

 

 

 

写真はPhone rockのFBページから

 

若者が出会いを求めていくパブがあるんです。

 

 

 

写真はPhone rockのFBページから

 

特徴は、各テーブルに電話がついていること。

 

よく見ると、手前のテーブルにも、奥にも懐かしのじーりじーりって番号を回してかける電話が。

懐かしいなぁ。

子供のころは、こういう黒電話だったわ、うち。

 

 

 

写真はPhone rockのFBページから

 

カウンターもNo.がついていて、オーダーも口頭でも電話でもできる。

 

 

 

写真はPhone rockのFBページから

 

テーブルにはNo.がついていて、気になるテーブルに電話する。

 

どこのテーブルからかけているから名乗らないから、まずはおしゃべりを楽しむ。

盛り上がれば、テーブルNo.を言ったり、一緒に飲んだりして、

 

 

 

写真はPhone rockのFBページから

 

こんな感じとか、

 

 

 

写真はPhone rockのFBページから

 

こんな感じになるわけです。

 

あ!これこれ!

イタリア男が、彼女の肩に腕をのせるって。

こんなんされたら、重いよねー。      わたくしは重いからパスー

 

 


写真はPhone rockのFBページから

 

 

「イタリア人って、女の人をみたらナンパするんでしょ☆」と日本では思われているが、

わたくしは、そうでもないと思う。

アモーレ・マンジャーレ・カンターレで、ラララ~合格なんて暮らしているイタリア人はぶっちゃけ少ないと思う。

少ない給与で、高い税金をひーひー払って暮らしているのが実際のところでは。

だって、消費税だけでも22%だもんねー。

 

日本の旅行会社さんは、イタリアのイメージを上手に作られたなぁと思います。

おかげでイタリアに行ってみたいーい♪ってお越しくださる方がいっぱいだし。

あれ、たぶん、南イタリア人がモデルじゃないかな。

 

イタリア人のコミュニケーションの高さと、日本より多い肌への接触、

そして、イタリア語では、ほぼ意味のない呼びかけの「ベッラ」を「美しい」と直訳することで出来上がった空想かと。

ま、当たって砕けろの意気込みはイタリア人の方が強いかもしれないが。

あ、いかんいかん、そんなことを書きたかったんじゃなくて。

 

 

 

写真はPhone rockのFBページから

 

カクテルパーティーがあったり、ピザの日などのイベントもあります。

 

海にあるパブなので、夜はもちろんディスコになるよねー。

そう、若者の出会いの場なのであります。

 

 

 

写真はPhone rockのFBページから

 

お子ちゃまたちのハロウィーン・パーティ会場としても使われます。

 

あぁ、若者しか入れない雰囲気だわー。

のっぽがここの店の前を通ったとき「今でもやってるんだー。」って青春を思い出していました爆  笑

 

 

ピサから北に30分、ヴェルシーリア Versiliaというエリアにあります。

名前は、なかなかいかついPhone Rock。

 

 

 

さ、皆さんの好みの殿方はいたかなー?

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

本日はイタリアのサラリーマンのランチ軽食編

ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ