今日は、電車にクーラー入ってなかった!

よかった~☆

 

今日は、わたくしでなくて、チェーザレが、社長にキレてました爆  笑

わたくしに、ワッツアップ(ラインみたいなの)が送られてきた。

彼が怒るのも納得の内容でした。

 

社長の近くにいる人は、慢性頭痛、すぐに風邪をひくなど、

体調を崩して病気になるんだよね。     ストレスですな

わたくしも、一時、急に気分が悪くなって吐き気がしたり、

異様な肩こりや、寝ているときに怒りで起きたりしていたが、

だんだん社長のうざいビームをスルーしたり、

我慢せずに爆発するようにしたら、まったく症状が出なくなったいえー

(怒り起きは時々あるけど、前よりずっと怒りをためず、受け流せるようになりました。)

 

そんなこんなで、月曜日の朝、チェーザレと電話で話すことが多いわたくし、

たいてい、先週社長のことでお互い慰めあう時間となっておりますキャー

 


さて、今日は、本当の定時で帰れたので、電車に乗る前に駅前の店で

これを買ってきました。

 

 

 

 

イタリアのお菓子屋さんの包み方は、これが定番。

箱に入れてくれるところもあります。     ホールケーキとか

 

このところ、のっぽも仕事が忙しかったけど、ちゃんと夕飯作ってくれたから。

わたくし、5月に入って、2週間砂糖を解禁しましたが

(と言ってもジェラート1回食べて、チョコレート何回か口にしたくらいだった)

再び、白砂糖を口にしないようにしております。

 

ダイエットじゃなくて、アミノ酸吸収のため。

タンパク質を多く取るようにしているのですが、それがアミノ酸に変わっても

ショ糖が吸収を阻むので、白砂糖は禁止でございます。

果糖も、ほぼ取っておりません。

苦しいかと思ったけど、意外にそうでもなかった。

毎日忙しくて、ゆっくりする時間がないからか、食べたいという気が起きてこない。

それより寝たい。

 

砂糖抜いても、痩せてないよ、わたくし。

タンパク質たくさんとって、動いて、筋肉がついたかな。

 

 

 

 

はい、中身。

 

イタリアで、ビニエBignieと呼ばれるシュークリーム系のお菓子。

 

チョコレート、カスタード、カスタード&生クリーム、フルーツタルトに

カンノリーノ(カンノーロのちっこいの)

 

そして、

 

 

 

 

スフォリアテッラ。

 

わたくしの大好物♪

自分が食べるわけじゃないのに、見たら思わず買ってしまった。

 

ナポリのには、かなわないけど、ここのお菓子はおいしいです。

しかも安い。

都会のフィレンツェなのに。

 

 

 

 

駅前なのに。    

 

はじめは、ピサ在住の日本人友達に教えてもらって(彼女もフィレンツェ勤務)

それから、何度か買うように。

 

わたくしが仕事が終わっていくときは、

たいてい男性2人が店番している時間帯で、不愛想ってわけじゃないけど、

そんなに愛想がいいってわけでもない印象でした。

 

が、今日買いにに行ったらね、

二人とも笑顔で、すごい感じが良かったの!

なにか良いことあったのかな爆  笑     イタリア人ってわかりやすいから

それとも、やっとわたくし、顔を覚えられたのかな。

 

よくわからないけど、笑顔で接してもらうのっていいね。

笑顔は0円だから、

わたくしもなるだけ感じよく、笑顔、は心がけています。

 

 

 

 

同じ系列の、もう1つのお店はこちら。

 

 

駅前の店は、テーブルがあるから、その場でお茶できます。

パニーノなども販売しているので、軽食もいただけます。

 

 

 

ホームまで、3分だからぎりぎりまでお茶できるよ~☆

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。