帰る
あるショッピングモールのトイレに入り、
手を洗っていたところ
私の鼻の穴の中に何やら白いものが見えるではないか。
鏡に顔を近づけてよ~く見てみると
どうやら白い鼻毛がこんにちは状態だ。
なんたる不覚……
数々の女性を泣かせ、
職場では歩くたびに女性の視線を独り占めにしてしまう
この私としたことが、あるまじきことである。
このショッピングモールまで
どれだけの女性とすれ違ったかと思うと情けなくて
恥ずかしくて穴があったらぶちこんでやりたいくらいだ。
この怒りをこの私に与えただけでなく
私に辱めをまで与えてくれた
この白い鼻毛はこの世から抹殺してやろうじゃないか。
憎しみが忍野八海の湧き水のようにジャブジャブと溢れてくるのが分かる。
私は鏡にさらに顔を近付けると
左手の指で右の鼻の穴に軽く入れて鼻毛を掴んで完全ロック!
もう逃げられない白鼻毛、
今さら泣こうがわめこうが逃がしはせん、
にゃ~にが白鼻毛だ、
因幡の白兎だと可愛いかもしれないが、
稲葉の物置や白鼻毛には愛情など一滴も湧いてこない。
ロックしたと同時に鏡の中の私の表情はしたり顔だ、
ここから一気に引っ張るのだ、ゴー!!
渾身の力で白鼻毛を引きちぎると
抜いた痛みがくると同時に
ゴン……
という嫌な音がしたと思えば左手の甲に激痛が走る。
な、なんだ!? と思ったら、
鏡に近付きすぎたおかげで
鼻毛を抜いた左手は行き場を失い鏡に強烈にヒットした模様。
鼻毛を抜いた衝撃で涙がほとばしる、
さらに左手打撲、結構痛い。
どうやら無事に白鼻毛は抜けたようで白兎に渡して捨ててきてもらった。
左手は痛いがもう心配することはない、
サングラスを装着し帽子を被り、
耳にはイヤホンを装備し、外見は申し分なし。
Tシャツ下には大リーグボール養成ギブスを装着、これで完璧だ。
トイレ外に待たせてあったシークレットサーヴィスを呼び寄せ、
炎天下の中、白兎と共にさらなるトレーニングに打ち込む私であった。


しかし昨日は1点差にまで詰め寄られた試合だったが、
試合としては面白く、
昨日は朝の4時まで何度も見返し、
今日も朝から何度も見て見て見まくった。
特に3回裏無死1塁でクソデブの打席で右中間を破るヒット、
1塁走者の山田が好走塁と同時にホームでのクロスプレーをうまくかわして、
ホームインとなったシーンは10回以上繰り返し見た。
ホームでのクロスプレーは野球でも華である、
山田のスライディングがこれまた上手いし、足も速く、
見ていてこれ以上ない最高のシーンである。
他にも7回からローガン、ビート、トニーの熱い投球を何度も見て萌えた燃えた。
昨日の夜中から今日の今まで何度「くぅ~~っ」と言ったことか。
ヒーローインタビューも何度も見た、
恥ずかしいが楽しいインタビュー、楽しくてたまらない。

そんなことをしているとヤクルト球団から今日出されたリリースを読んで頭に血が上った。
以下の通りだ。

ファンの皆様へお願い
東京ヤクルトスワローズ選手のサインについて
東京ヤクルトスワローズの監督・コーチおよび選手は、
ファンの皆様方へのサービスの一環として、
サイン等の依頼については最大限お受けするようにしております。
しかしながら、最近、一部において、マナーに反する行動等があり、
周りのお客様や関係者にご迷惑をお掛けしたり、
ともすると危険の伴う行為が発生しております。
つきましては、場所により(特に駅や空港およびホテルにおいて)サインを
お断りする場合がありますので、
この旨ご了承いただきますと共に、
皆様方のご理解とご協力をお願い致します。


以前から思っていたがヤクルトファンはマナーが悪い、
それは球場でのマナーが非常に悪く感じる。
特に外野常連のような女性においては非常に不愉快に感じることが多い。
阪神ファンや広島ファンの友人とライト側で観戦したこともあるが、
共に自分が好きなチームのファンマナーよりもかなり劣ると語っていたのを思い出す。
このリリースには男性とも女性とも記されてはいないが、
改めてヤクルトファンのマナーの悪さを露呈したことになった。
自分の好きな選手が目の前にいたら舞い上がってしまうのは理解できるが
周りの人にまで迷惑をかけるようなカスファンはいらない。
しかしまだこんな人達は氷山の一角、
私は違うと思っている、あんた、あんただよ。
こういう馬鹿なファンがいると思えば余計神宮への足が遠のく、
そんな人はたくさんいるはずだ。
猛省し今後の行動には十分に気をつけてほしい。

そうそう昨日の三人のヒーローインタビューが見れなかった人達のために
動画をアップしておいた。
画質は悪いが音声は悪くはなし、
そのまま動画をプレーさせると画面にコメントが流れてくるが
見たくなければ右下にある漫画の吹き出しのような白いアイコンをクリックすれば
全て消えてしまうので見やすくなると思う。
楽しんでくれ。


にほんブログ村 野球ブログ ヤクルトスワローズへとうとう森岡の運も尽きたのだろうか? 三輪よりも出番が少なく感じる今日この頃。
激しく同意のあなたは隣のアイコンをクリックよろしくなのだ。

人気ブログランキング今も昨日の試合を観戦中だ、山哲登場のところだ。やっちゃれ山哲!!
これに共感した方は横のアイコンをクリックよろしくなのだ。

lasHMgRS4D6YF0s1396926127_1396926134私のTwitterである、フォローよろしく。
フォローしていただきたい方は大きな声で「フォローミー!」と話しかけてくれ。

※梅造イズム」はPC用に作成されているため、スマホ及びタブレットで閲覧する場合はPCモードでの閲覧をお勧めいたします。