仮想通貨が送金手続き後行方不明に・・・ | 仮想通貨投資日記2017年8月投資開始

仮想通貨投資日記2017年8月投資開始

ビットコインじゃつまらない。アルトコイン中心に投資。
規制が強化され今後どうなるか?

10/3 zaif取引所からcoincheck取引所へNEMを送金

zaifよりXEM出金申請受付メールが届く。

1日経っても入金されない。

アドレス間違えたか?

一応双方のサポートに問合せ

1日経っても連絡なし。

※NEMはアドレス&メッセージの入力が必要

メールに記載されていた、アドレスとメッセージを確認。

自分のコインチェックのアドレス&メッセージが完全一致。

これで自分の過失ではないことを確信。

10/5昼過ぎようやくzaifからメールあり。

内容(来たメールです。)

いつもご利用いただき有り難うございます。 
Zaif Exchange サポートセンターです。

お問い合わせいただきました件でございますが、
確認いたしましたところ、該当トランザクションが
マルチシグの署名に失敗していたため送金がキャンセルされておりました。

アカウントの残高へ戻す、もしくは再送することが可能ですが
どちらの対応がご都合よろしいでしょうか。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

って内容。

正しい情報を正しいやり方で送金したのにこんな事が起こるのか??

そもそもマルチシグの署名に失敗していたってなんだ?

結局zaifでお金が止まってことに間違いない。

zaifは危険だと思い再送を依頼。

現在まだ入金なし・・・

 

間違えてないのに入金されない人他にも居るかもしれませんね。

自分が起こった事が他でも起きている可能性が大です。

zaifはサーバーの不具合連発し、その対応が後手後手の対応で自分の中では全く信用できなくなりました。

唯一使用するなら、NEMの売買をする時だけ。手数料が安い。

売買したらすぐに送金。でもしばらくは残った65円だけ入れておきます。

未だに1500NEMが宙に浮いたまま明日を迎えようとしてます。

かなりしつこくしないと対応してくれません。放置されている人もたくさんいるようです。自分は入金になるまで、しっかり対応してもらいます。

 

COMSAの件にしても、あやしさ満載。キャンプファイヤーがICO辞退を発表も双方喧嘩状態。そもそも子供じゃないんだから契約書ぐらい交わさないのかね?今80億円ぐらい集まってるようですが、自分はzaifを信じてないので信用出来ません。ICOもビットフライヤーなんかが中心でやってくれることを期待しております。

 

zaifを好きなひともいっぱいいるのも事実ですが、自分の感覚を信じて流されないようにしたいと・・・・

 

 

まあ、バタバタでかなり振り回された1週間でした。

しかしまだ油断できません。放置される可能性もありますので