技術士(道路)を目指そう!

技術士【建設部門:道路】合格に向けた情報発信!
子ども達の成長記録も連載中!
“いなかもの”をよろしくお願いします.

模擬口頭試験行って来ました!

2017年11月20日 09時39分56秒 | 口頭試験
■先週土曜日、模擬口頭試験に行って来ました。



受講生2名、模擬面接を3回受けていただきました。

【受講者Aさん】
勉強不足は否めない感じでしたが、本番まで1ヶ月以上もあるので、必死にがんばってほしい。
特に、技術的提案に関する説明(ここが最重要なんですが)を補強する必要があると思いました。

【受講者Bさん】
Bさんは、すでに総監も取得されているので問題なしでした。
ただ、道路科目の受験動機や、道路分野の専門知識・話題などを整理されれば「OK!」だと感じました。

私も来年模擬口頭試験が受講できるよう頑張りたいと気持ちを新たにしました。

口頭試験対策については、口頭試験のカテゴリーを参考にしてください。


■反省会
らがーさん、にぱーさん、受講者さん、私 以上の4名で意見交換会を行いました。
5時30分スタートの2時間飲み放題でした。



【酒一番】
●お店のキャッチフレーズ:中洲で50年以上営業する老舗居酒屋安くて美味しく安心して飲めるお店です!

キャッチフレーズのとおり、良心的なお店でした。
お店の人も70年以上営業されている方が多かったような・・・。


 
★ Never Give Up

★ あきらめたら終わりだ!

 
    
 
    

  
あなたの応援クリックが,ブログ継続に対するインセンティヴになります.
▼ いつも応援ありがとうございます.
 
▼ 皆様からのコメントやメッセージお待ちしています.   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿