ドキドキしていた結果が出ました。

今回、細胞診と、組織診両方やっていたようで、
細胞診はNILM(異常なし)
でも組織診は中等度異形成変わらず…ゲロー


一度異形成が出ている人はNILM出てても良しとはならないらしい。


てことは、細胞診だけでは見つからない場合もあるってことなのかガーン


てことは、健康診断の細胞診で異常見つかって本当によかったと思います…。


先生も当初組織診までする予定はなかったみたいだけど、よく見たら怪しいのがあったということで組織診もしたらしいです。



とりあえず、何が気をつけるべきことがあるか訊いたら、


「うーん。特にないかな…。これね、本当に人によるからなんとも言えないんだよね。」


と、なんともガックシな回答が来たけど。



「今の状況からまだ中等度異形成だから、1年は放っておいても大丈夫だと思う。わたしからできるアドバイスは1年の内に妊娠、出産してってことかな…。あとはちゃんと検診に来てってことくらい…。」



って、産むまでを1年とするとそれ今からでもすぐ妊活して妊娠しないと無理じゃないか?滝汗



進むも進まないも人次第。
そして、進む可能性が高くなる前に産んだ方がいいってことで…



すみません。
もはやプロポーズとか通り越して妊活の話になってますゲローゲローゲロー



次の再検診は9月から10月になりました真顔


まあ、でも後退も進行もなくいいことでもないけど一安心。


あとは、妊活問題…。
いやそもそも結婚…。



これまでは今年中に入籍して、結婚式来年、それから妊活と思ってたけど意外と時間はないようです。

こればかりは一人でがんばってもしょうがないのでKくんとも話し合っていかないとですね…。



最近、若い女性に増えているようなので、
皆さんもぜひ定期的な検診をウインク