Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

トルコの結婚式

2014-11-26 | 海外旅行
ガーデンパーティーに参加する前に新郎宅で親戚が集まり花婿とウエディングドレス姿の花嫁の前でおじいさんがコーランで簡単な結婚の儀式。ウェディングドレスは新郎の妹さんからお借りしたそうで、かなり凝ったデザイン!



結婚したんだとようやく実感。この日から新郎新婦は新居へ。同じマンションの下の階に部屋があって家具家電すべてが揃ってます。羨ましいほどの環境!私達はホテルを引き払ってきたんで、妹家族同様、夜は新郎の実家マンションに泊めてもらいました。私達の部屋も妹達の部屋もソファーがベッドになるのであっという間にベッドメーキング完了。快適に眠れました。



翌朝、新郎が移動手段のバンをレンタルしてきてくれてました。これに乗って今度は市役所へ。トルコでは結婚認定式をしないと夫婦とは認められません。本来なら犠牲祭で休館のところ、嬉しいことに日本からお客さんが来ているというので特別に開けて下さいました。



それにしてもお役所の中に結婚式用のホールがあるなんてびっくり。証人には新郎新婦の近親者がなり、夫婦の誓いをたてて結婚証明書をもらいます。



急に証人に抜擢されたオットは普段着。そんな重要な役が回ってくるとわかってたらスーツ着たのにね、大笑。



終わった後はみんなで新郎新婦の新居にてブランチ。ボレッキ(ほうれん草のパイ)や、ユフカ(平パン)にゆでたまごやチーズを巻いて食べました。予定では既にパムッカレに向かってたはずが、トルコにもトルコ時間があるんですね、ゆっくりチャイを楽しみ誰も焦らない。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2014年・トルコ旅行
間に合わず購入
ドレス対策
トルコへ!
まさかの体調不良
トルコに着いたら
オスマントルコ風
捕まった!
やっぱり絨毯
遺跡の中で
時代に翻弄され
トルコの夜
宮殿のような貯水槽
オベリスク
サバサンド
トルコで話題のアイス
洞窟ホテル
絶景テラスで朝ごはん
地下の不思議空間
川沿いのレストランでランチ
スター・ウォーズのロケ地?
夕日もだけど夜景に感動!
マイマザーズで壷焼き
カッパドキアのバルーンツアー
飛行機よりバスなトルコ
結婚前日に女子会
イケア家具なホテル
おしゃれな朝ごはん
くるくる
ガーデンパーティー
トルコの結婚式
ワイルドにBBQ!
カラハユットで遭遇
白い世界、パムッカレ
楽しみがまた一つ

最新の画像もっと見る