真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

アニカ 初めてのワークショップ

2014年11月23日 19時46分13秒 | アニカ

昨日は東京港区赤坂のレンタルスペースで初めて アニカ の ワークショップが開催されました。



先ずは応援のクリックを



このワークは長野県でもワークをする予定ですが、その日が都合が悪いと長野からもご参加いただいた方がいました。

それに加えて東京と埼玉からそれぞれお二人、神奈川からおひとりで全部で6人の方にお集まりいただきました。
土曜日だというのに全員女性でした。
男性はお手伝いの私と講師のこーいちろーさんの二人でした。
26日もありますが現在の参加予定者は8人中、男性はひとりです。
日本はこのままで大丈夫でしょうか?

○○ まで余り時間がないのに 

男女のバランスが整いません。
1:13
それともこれだけ差が出るということも必然なことで、アニカは特に女性に与えられた使命なのでしょうか?
男性陣もビビッと来た人、参加してください。


ワークショップではまずはじめにこーいちろーさんからアニカ由来の話から始まって、アニカとは何かについてアニカ固有原理の話があって、その後に全員でヴィバッサナー瞑想をしました。

そして、こーいちろーさんと私で参加者6人全員のお腹に5分程度アニカをしました。

これによって私たちアニカセラピストを通して宇宙のどこかにあるアニカの大元からホメオスタシス同調 (技術などを共鳴してコピーすること) させて、ワーク参加者につなげます。

これは一種の儀式のようなものだと私は考えていますが、これで対面アニカの技術が伝わります。

このとき、驚いたことに私が最初にアニカしたHさんが、私がお腹に手を置いたらすぐに泣きだしたのです。
泣き出すまで、多分手を置いてから5秒かかっていないと思います。
私はHさんのお腹に手を置いて瞑想しているので泣き声だけを聴いていましたが、1分-2分しくしくと泣いていました。
(このときに恥ずかしくて泣くのを抑えてしまったり、否なものが思い浮かんで避けてしまったり、観たくない映像が浮かんで観ようとしなかったりする人がいるようですが、せっかくブロックに氣づいて解放しようとアニカしているのですからもったいないです。それでは変わることができませんから)

HさんはBSセラピーを受けに「健康スタジオ」に一度来てくれた方で、BSセラピーベーシックにも参加しています。
ベーシック受講後は人と話すのに以前と比べて臆することが少なくなったのですが、何かの地域の組織?集会?のリーダーをすることが決まっていて、少し心配で今回アニカワークショップを受けられました。

後で聞いたのですが、
その時、後ろで次の順番を待っていたKさんが、Hさんがアニカ始まってすぐに泣きだしたのを見て思ったそうです。

「エッ!ウソ―」 「マジ?」

このKさんのことはこの後いろいろと書きますので、このことを覚えておいてください。
(掲載許諾いただいています)

Kさんは2年前にこーいちろーさんからアニカを受けています。
しかしその時は自分が期待していた変化が何も起きなかったのです。
お母様とお二人で何度か「健康スタジオ」に来ていただいてBSセラピーを受けている方で、先週の木曜日(3日前)には15分ほどお二人にアニカをサービスしました。
それでも何も感じないようでした(お母さんの方が感じた)。

昨日は「変化のある人とない人がいるのは何故ですか?」などと鋭い質問をぶつけていました。
多少アニカに対して懐疑的なところを持ってしまったようでした。

アニカを一度だけ受けて何も変化を感じない人が 少なからずいるのです。
そしてそういう人の多くが懐疑的な気分を持つことがあるようです。

しかしアニカには何かがあると捨てきれない魅力を感じたのでしょう。
何でも昨日ワーク当日の朝になって急にワークショップに行こうと思ったようです。

いろいろと観察してみるとワークの2日前に「健康スタジオ」に来たのも理由があるし、私がちょっとだけアニカサービスしたのも、その気になったことも理由があっての行動だったように思います。

パリからも声がかかっているようですが、ともかく、つながり方が半端でないです。


6人全員へのアニカ伝授が終わり、その後は参加者6人が二人一組になって実践です。
お互いにアニカをして感想をシェアします。
みなさん笑顔で1時間ばかりお互いにアニカしてシェアをし合っていました。

さて、先ほど私に手を置かれてすぐにHさんが泣いたのを見て「え!ウソ、まじ?」と思ったKさんですが、
面白いことにHさんとペアを組みました。

Hさんとペアを組んでいて終わりのころに、アニカされていて何と泣き出してしまいました。
最後に自分がHさんにアニカしていてもまだ涙をぬぐいながらけなげにアニカしています。
更にワークの最後にみんなでワークの感想をシェアした時も、話しながらまた泣いています。

Kさんは一か月ぐらい前に凄い腹の立つことがあって、それを思い出すたびに怒りが肺腑から込み上げて来ていたのだそうです。
ずっとその腹が煮えくり返るような怒りが続いていたのだそうです。
しかしHさんとアニカをやりっこしている最中にそのことを思い出したのですが、その時は思い出しても怒りが湧かなかったと言います。
そしてそれに気づいて感謝の念が湧いてきて、泣き出しました。

考えてみれば、自分に腹を立てさせた人がいたからアニカのワークに感謝できました。
だから腹を立てさせてくれたその人にも感謝なのです。

またHさんはKさんへのアニカの結果から、既にアニカのできる人になっていたことが証明されました。
一人目の実績が出来ました。
実はHさんだけでなく、Kさんのようにはっきりと結果が出ていなくても6人全員がアニカできる人になっているのです。

先ほど別件でKさんと電話で話しましたが、
娘さんが今日「ママ、なんでそんなに嬉しそうなの?」と聞いてきたのだそうです。
「自分ではいつもと同じなのに?」と不思議がっていました。

昨日は私は間違って夕方に施術を入れてしまい、ワーク後のお茶に同席できませんでしたが、何かみんなですごく盛り上がったそうです。

全員がアニカのワークに参加したことに満足したようです。

下記にFacebookに投降したこーいちろーさんの記事を貼りますが、パリからもといあわせがあったとか。
またFacebookで私とのコメントのやり取りで、こーいちろーさんが参加者の皆さんとお茶した後の様子を書き込んでいますが、
みんなアニカをやりたくてしょうがないようです」とありました。

そのうちアニカ人口が増えたら、時期をみてこーいちろーさんと相談して「健康スタジオ」を月に何日かアニカに開放してもいいと思います。
そのときは店を閉めるので場所代だけ少しだけいただいて(笑)

下記の 青字 がこーいちろーさんの文書
Facebookのアニカ養成コース)に載った文書



何とパリで氣圧法という手当て療法をしている日本人女性からアニカに興味があるということで友達申請がありました。

昨晩いっしょにゴハンを食べたM.Mさんに髪を切ってもらったことがあるとのこと。

ご縁ですな~。

ヨーロッパからもいよいよお呼びが
かかったみたいです。^ ^


 

昨日のワークショップもすごかったですよ。

6人の女性が参加したのですが、
そのうちの2人が初対面の人たちの前で
泣いてしまいました。^ ^;

ひとりの方は小金井さんがアニカして
5秒後に泣きだしました。(@_@;)

次にその女性とパートナーを組んで
アニカを受けた女性が号泣。

終了してからみんなでお茶をして
2時間も話し込みました。

もう最初に入ってきたときと
みんな顔がぜんぜん違って
とてもリラックスしていました。

アニカの今後が
本当に楽しみです。^ ^

 


 

26日水曜日の朝にもワークがありますが、定員まであと二人です。


 


応援のClick お願いします  

初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りくださいませ

幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトを新設しました。


痛み専科 健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥昭雄動画を公開 | トップ | 虐殺されたはずの南京市民 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この先の機会には・・。 (つねちゃん)
2014-11-24 18:04:10
いつも有難うございます。

とても明るい雰囲気を感じさせて頂きまして、
今回はアニカに御恩を頂いています私なのですが、タイミングなのか伺えませんでしたものの、この先機会がございますればご迷惑にならない様しつつ是非参加させて頂きたい気持ちもございます・・・。

有難うございました。
合掌
つねちゃん (とびら)
2014-11-24 21:10:26
お待ちしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニカ」カテゴリの最新記事