20160608rakunoen

 

 

Meals of recent days - 『楽農園』(内神田)。コレステロール対策上、甘いものは控えねばならないのですが...。

 

 

----------------------

 

 

 
棋譜再生

 

 

井山裕太天元に一力遼七段が挑戦する第42期天元戦挑戦者手合五番勝負の第3局が第3局は、12月1日(木)に福岡県宗像市の「宗像ユリックス」で行われ、結果は163手まで黒番の井山天元が中押し勝ちをおさめ、シリーズ対戦成績を2勝1敗とし天元位防衛に王手をかけました。第4局は、12月12日(月)に兵庫県洲本市の「ホテルニューアワジ」で行われます。

 

-両対局者のコメント

 

○井山天元「右辺入られてもう少し追求できないとおかしかったかもしれない。生きられて自信がないと思っていた。左下もあまり良くないと思っていたが、地で頑張ってシノギ勝負に持ち込まないとと思って打った。上辺に打てた(黒111)あたりで左上の利きが多くシノげそうと思った。」

 

●一力七段「最初、左辺で生きたあたりでは悪くなかったと思う。左上ハネ(白84)で、結果的には上にノビて(89)手厚く打つくらいかもしれない。実戦は黒95とケイマにされ攻めが難しく、黒99とマゲられたあたりでは自信がない。」

 

 

白石勇一六段のブログ

 

 

 

↓ 是非1日1クリック! ↓

 


ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村