北海道江差から鉄道がなくなってどうなっているんだろうか


昨晩放送のタモリ倶楽部ジオラマは面白かったが、草なぎ剛は見なかった


紅白歌合戦に特別出演するのは「出雲大社の地元・竹内まりや」ではなくて「マッサン主題歌・中島みゆき」じゃないだろうか


「アナ カレンダー」と検索されたのでカトパン・水卜麻美など女子アナを連想したが大間違いだった。「アナ」は「全日本空輸・ANA」のことだった。もう売れないと観念した大江麻理子も当然のように大間違い


確実にブログアクセスがあるキーワードを並べてしまった。


安倍晋三やアカヒ新聞・恵村順一郎を見てしまうと「反吐」が出てきてしまう。
その理由は、自分の中身はなんであれ「権威」を傘に、力づくで論理的「暴力」をしてくるからだ。ただし、表面的には綺麗な言葉を羅列しやがるので、表面的には「意見」とされてしまう。
才能に敬意を一切払わない、権力の横暴を末端に丸投げするだけの鬼畜…直ちに死んでもらいたい。この手の輩、安倍や恵村に限らず、そこいら中にゴロゴロしている。「優越的地位の濫用」というんだよ。ブラック企業、パワハラ、不利な契約を強要する…この手の鬼畜、死ね!


ただ、考える能力がない輩は、盲従するだけ。退屈でつまらない。考える能力がない輩と、イエスマンで固めた場所は、例外なく無能な糞ボスが才能や知見を理解できずに妨害・攻撃・否定するので、何も生まれず衰退していく。


「権威」を傘にするしかないメッセンジャーは、例外なく嫌われる。地獄へ落ちろ、扱いにしかならない。カネの切れ目が縁の切れ目となる。仮に落ちぶれて「お恵みを」とやってきたとしたら、アルミ缶をわざと少し離れたところに落とし「拾え」と、精神的に倍返し、十倍返し、百倍返ししてやるだけである。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Android端末で、しばらくすると「パズドラができない」人が続出すると考えられる。
これは、アンドロイドOSのバージョンアップが近日実施されるが、バージョンアップされたOSでは2014年11月1日バージョンのパズル&ドラゴンズは起動しないためである。


今日、運営から「しばらくOSをバージョンアップしないでね」のメールが届いた。
でも、意味を理解していない人も多数いるはず。要注意だ。


そんなパズドラをやっているのだが、「うっかりOSをバージョンアップしたらダンジョンが進まない」とは違う意味での障壁にぶつかってしまっている。


エキドナがいないので、クローノス大密林の5ターン・太古の守護龍がクリアできない


状況になってしまっている。10バトルあるうちの9バトル目で、エキドナがいないがゆえにモンスター・シーサーペント3体を倒せず、先に進めない。


この手の「障壁」があるから、力ずくで課金して「強行突破」しやがれとするのが、課金型ネットゲームの構図である。


エキドナがいないので、クローノス大密林の5ターン・太古の守護龍をクリアするため、すでにクリア済みのダンジョン・ターンをやるしか突破できないように思える。だが、エキドナ(「ナーガ」「エキドナ」「紅蓮の女帝・エキドナ」の3種類)をゲットできる確率は、登場しても5%以下…


【クリア済み】
ウルカヌ火山-炎の蛇女
ネルヴァ灼熱林-火を祀る蛇
陽炎の塔-炎と光の舞
森羅の塔-火中の大輪
ヒュペリオ溶岩河-炎に愛された蛇


【まだ登場していない】
ヴェスティーア大空洞-灼熱の地底湖
プローセル凍土-氷ついた城
マルースクレーター-星降りの樹海


この場合では、力ずくで課金してエキドナのゲットを「強行突破」しやがれとするのが、課金型ネットゲームの構図…非常に分かり易い。


パズドラ的には、エキドナ(「ナーガ」「エキドナ」「紅蓮の女帝・エキドナ」の3種類)をゲットできる確率が5%以上のダンジョンが現れたら、迷わずゲットしてねとなる。


うわぁ、また複雑系に迷い込んでしまった。
今日のカキコは、以上です。