のど自慢SMAP、(結果的に東京のアパホテルを太らせた落城の)黒歴史の嵐、農業TOKIO、司会業V6、フィーリングカップルNo5扱いのつもりが関ジャニ∞、さっぱりわからないSexy Zone、取締役近藤真彦…


紅白歌合戦が、愛は恥丘を巣食うと並ぶ「うえっ、男だらけのジャニ大会」になってしまった。


この構図は(高齢者向けに)数字がある程度見込める「木8コンサート」「金8釣りバカ日記」と、数字を見込める営業面の意味では大差がない。「アニソン歌合戦」ではマスを相手にできないばかりか、ガキのものと思い込んでいる高齢者から抗議殺到必至なのでできない。


だから、おそ松さん六兄弟、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松に見えてしまうキスマイは落選したのか? 知ったこっちゃないわ。


(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


「君色に染まります」なんて男は【ヒモ】と見下されるが、「あなた色に染まります」とする女は【従順】とほめたたえられる。


「恵まれない子供に愛の手を」と「恋は盲目な女子」に募金をしろと言われた男子が、「君が言うなら」とストレートに応じることは意外と少ない。女子の黒幕を考えるためである。
「恵まれない子供に愛の手を」と「恋は盲目な男子」に募金をしろと言われた女子が、「あならが言うなら」とストレートに応じることは意外に多い。黒幕よりも男子を考えるためである。


こんな構図から、募金活動には男子より女子に訴えた方がいいとするのが、愛は恥丘を巣食うだと思っていたりする。


「握手券がなければ」CDが売れない男性相手が中心のAKBと、「握手券なんてなくても」ハートを握ってしまえば中身の良し悪しかかわらずCDが売れる女性相手が中心の歌手の、都合の良い女性を利用する構図なのが、21世紀の愛は恥丘を巣食うだったり、最近の紅白歌合戦だったり、ジャニーズ事務所だったり、ホストクラブだったりと思っている始末です。


ももいろクローバーZ、モーニング娘。'15、SKE48、私立恵比寿中学…「ドキッ、女だらけのアイドル大会」にしてしまうと、「このビッチが」と初もうでや姫初めに出かけてしまう腐女子が多数出たり、のこぎり乱高下ザッピング視聴率と化したりしてしまうばかりか、男子ヲタによる「ぼっちガン見」にも遭ってしまうので、営業成績の意味でよろしくない。


◇ ◇ ◇


今日の東京株式市場、深夜の先物の動きから、上げるんだろうなぁ…と思っていたが、それは寄付きだけだった。
前場はジリジリ下げて、後場は前場終値水準をウロウロした。


「じれったい」とするより「力不足」の印象が強く、個別では上げるも下げるも普段より激しくなってしまった一方、指数レベルでは動かねー流れに。


NYSE、NASDAQはThanksgiving Day(感謝祭)で昨日は休場、今日は午後1時(日本時間明日午前3時)まで。
これが東京の参加者を減らした。


今日は11月最終取引日のようなもの。実際には30日・月曜日を残しているが、現場では見切り発車的な月末扱いと思える。そんなことに、昨日のピンポイント異常上げが重なっていたこともあって、ピンポイント爆下げの気配も見られた。参加者の減少でピンポイント放置プレイの気配も見られた。ファンドしか考えようがないが「ピンポイント決済売り」の気配も見られた。


JAL・ANAの下げ、表面的には「トルコ軍によるロシア機爆撃、ダーイッシュによるチュニジア首都テロ」で客足減少懸念と取れなくもないが、ホンマかいな。いかにも「ファンドの決済売り」にしか見えない。


基本的に「じれったい」「力不足」が呼んでしまった、局所的に極端な動きがもたらされたとしかできない1日でした。


日経平均 19,883.94 ▼96.83
TOPIX   1,594.45 ▼7.87


今日のカキコは、以上です。