しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

茶色尽くし

2015年03月01日 09時07分00秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

今日から3月… 

3号は無事帰宅しました。



醤油味の煮豚 



新ごぼうのおかず2種 



きのこの炊き込みご飯 と 赤だし 



昨日は1人だけ楽しい時間を過ごし、帰宅してみたら

お洗濯物は取り込んでたたんであり、帰国した3号を最寄りの駅まで迎えに行ってくれ

自宅で仕事の残りを続けているお父さんがいました。 助かりました、ありがとう。 

お父さん、最近とても変わりました…  思っていても相手にはなかなか伝わりません。

互いに気持ちを伝える、話し合うことはとても重要なことだとつくづく思います。

こんな簡単なことを何十年掛かって、私は習得しようとしているのでしょう。 

お腹を空かせて待っていてくれたみんなに急いで支度をしました。


3号は、私と一緒に韓国にいくとバスの中で平気でうとうとできるのに、今回はできなかったそうです。

その代わり、一緒に出掛けたお友達はみんなうとうと… 

おいしいものをたくさんいただいて、みんなが行きたがっていた観光地も巡り

初めてお友達と行く海外旅行はみんな大満足して幕が閉じたようです。 

またアルバイトを頑張って、今度は夏休み頃に予定を立てるんだとか。

若い人はいいですね~、昨日も感じましたが私より何倍も可能性があって見ているだけでわくわくします。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶色のおかず (はーこ)
2015-03-02 09:16:57
煮豚は母は紅茶で煮ます。安物のティーパックでいいです。紅茶で煮ると、油が吸収されてさっぱりした味になり、冷蔵庫でいつまでも保存できます。
ごぼうは汁につけると香りがぬけて、筋っぽさがのこりますよ。炊き込みご飯の中にささがきにしていれると、風味がいいです。母はハンバーグにもささがきにしたごぼうをいれます。(そのときはきんぴらごぼうのような下味をつけます)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。