しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

メークインを蒸かしてみる

2017年08月21日 08時48分55秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

今日も普段通りの朝を迎え、ほっとしています 

セミの鳴き声も一段落したような…

秋の来るのを待ちわびる昨今です 

昨日は、大事をとって自宅療養をしていたので

食事も家にあるものでなんとかしましたよ 

【今日の1品】 蒸かしメークイン 



みーちゃんからたくさんいただいた野菜の中にじゃがいものメークインがありました

こちらを使って… 献立をと考えていたところ、

珍しくお父さんから 「蒸かしてよ、ご飯はいらないから」 との提案があり、

蒸かしてバターを塗りながらいただきました

男爵とは違い、メークインは、あっさりしたおいしさがありました

まだまだじゃがいもはたくさんあるので、おいしい食べ方を考えてみたいと思っております

ご心配をお掛けしたみなさん、すみません!

体調を整えて、なんとか頑張っていきたいと思っています 

(ご心配を掛けるので、なるべく書かないようにしていますが、体が弱ってくるとついつい弱音が出てしまいます  いろいろとご心配をお掛けし申し訳ございません)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Kyon)
2017-08-21 23:08:53
大丈夫ですか?
余計な心配しないで、たまには弱音はいちゃってください。って、無責任ですね。。
体調が悪い時は、家族に甘えましょう!
たまにはコンビニ弁当もいいじゃないですか?
そちらは残暑も厳しそうですから、余計辛いですよね。

こちら仙台は、先月の…いつ以来でしょう。太陽見てないんです。たま~に、遠い彼方にちらっと青空が見えたと思ったら、つかの間。。
こんな夏、記憶にありません。ほんと気が滅入ります。
この週末からやっと晴れそうですが、秋が待ち遠しいです。
Kyonさん (3人娘の母)
2017-08-22 08:17:39
いろいろとご心配をお掛けし、すみません。
はい、少しずつよくなってきてると思います。
眠れて食べられるようになってきましたから。

ほんと、めっきり夏には弱くなりました。
薬の副作用もあって、人の感じる何倍も暑く感じるのでのぼせた状態がきっと長く続いているのでしょう。

今年は、関東や東北が長雨だったりで、お天気がよくないみたいですね。
主婦なので、今後の野菜の高騰が心配されますよね。
夏には太陽が付きものなので、夏の最後くらいお日様に頑張ってもらいたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。